« あれから1年・・・ | Main | おめでとう!! »

トビー・ドーソン選手

オリンピック好きなおいらもさすがに疲れが出始めて・・・おうちでPC前に座ることもなく、自分の布団で寝ることもなく、まさに「テレビっ子状態」にありますです^^;

トビー・ドーソン選手

朝鮮日報に彼の顔写真と彼のバックグラウンドが紹介されてます

モーグル男子の銅メダリストです。

アメリカ代表選手なんですが、姿かたちは「東洋人」。

ドーソン選手の生まれは韓国。幼い時に孤児となりアメリカ人と養子縁組をされた方です。

「実の韓国の両親に会いたい」想いでこのオリンピックに参加されています。滑り終えた後、真っ先にゴーグルをはずし、TVカメラに向かっていました。

そんなドーソン選手に「自分が父親だ」と名乗る男性が現れたと今朝の朝日新聞の記事にありました。3月に韓国で開催される国際大会にドーソンさんが出場する際に、DNA鑑定を希望されているそうです。

24年の歳月を経て、お会いできるとよいですね。ドーソンssi!

日本でも孤児を養子として迎える方も居られると思いますが、他国の孤児を養子に迎え入れる話はあまり聞きません。

韓国の孤児がアメリカ人の家に引き取られていくのは、よくあるのでしょうか?

「恋愛時代」のシン・ヒョンジュンssiの役も、「ラブ~最愛の人」のコ・ソヨンssiの役もアメリカ人と養子縁組をした韓国人でした。イ・ボムスssiは劇中で本当の親を探すお手伝いをしていました。

どんな場所で、どんな家庭に生れ落ちても、やはり子供達には笑顔で育って欲しいでせう。

|

« あれから1年・・・ | Main | おめでとう!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「韓流」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/8768578

Listed below are links to weblogs that reference トビー・ドーソン選手:

« あれから1年・・・ | Main | おめでとう!! »