« おい、おい! | Main | 決まった・・・(^0^)/ »

「THE有頂天ホテル」@映画館

今回は「古畑任三郎」に魅せられた6歳児のリクエストです。

やっぱりおいらのばか息子はタダもんぢゃないね( ̄^ ̄)v
っつーおいらも親ばか~^^;

三谷さんは裏切りませんね。素直に面白かったです。
en60113b 「THE有頂天ホテル」オフィシャルサイト

もちろんここから先はネタバレあります。

そしてあの豪華キャスト。
ご出演されている方はもちろん、「ホテル館内アナウンス」だけに清水ミチコさん、「逃げ回るアヒル」の声は山寺宏一さん。津川雅彦さん、伊東四朗さん、西田敏行さんも「こんだけでいいの?」って感じだったしね。ゴージャス感はないけど「みんなのいえ」のご夫婦のサプライズ出演もあるし。
叶姉妹よりもゴージャスキャストを揃えられる人も三谷さんならではなんでしょう。

全員を一度に映さなくてはならないし
三谷さんの得意の「ワンシーンワンカット」には多少目の回りそうなカメラワークもありましたが
本当にゴージャス(^-^人。

笑いだけでなく、心も温かくなれるし、ほろっとしてしまうところもあるし、本当に楽しいかったです。映画館でここまでケラケラ笑えたのも久しぶりでしたね。

三谷さんて
「古畑任三郎」や「笑の大学」みたいに少ない登場人物で掘り下げていく事も
「王様のレストラン」やこの映画みたいにたくさんの登場人物とたくさんのストーリーを同時進行させてシンクロさせていくことも
出来ちゃう人だよね。すごい人だわさ。

って映画の話ではなく「三谷幸喜」絶賛になってしまったわん!

映画の話はおそらく多方面からお耳にされている方も多いかと思われます(←って手抜きかよっ!)

で、今回はおいらの個人的「萌え~」感想を。

あのハリウッド俳優、役所広司さんに「おかえりなさいませ」「いってらっしゃいませ」って言わせちゃうんですよぉ~。メイド喫茶でメイドさんに言われるよりもおいらは役所さんに言って頂くほうが「萌え~」です。

ネタバレになりますが佐藤浩市さまがホテルマンの制服着ちゃうんですっ!ビョンホンニムの「白夜」での制服姿も、ウソンチャンの「ユリョン」の制服姿もバキューンと来ましたが、こちらも同じくらいにやられちゃいました~^^

笑えて萌えられて?!楽しい映画でした。

「観に行こう!」って言ってくれた長男に感謝・感謝!

ちなみに長男のお気に入りは「副支配人(役所さん)&アシスタントマネージャー(戸田恵子さん)、次男は「年が明ければいい事あるわ~」という台詞と共にこの台詞の持ち主「コールガールのヨーコ(篠原涼子さん)」だそうです。親から見ると登場時間の半分以上が白塗りだった総支配人(伊東四朗さん)」だと思ったのになぁ~・・・

|

« おい、おい! | Main | 決まった・・・(^0^)/ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

こんにちは♪
TBありがとうございました。
6歳の息子さんのリクエストですか!
6歳にして三谷幸喜の面白さが分かるなんてすごいですね~。
親バカになる気持ちも分かります(笑)

Posted by: ミチ | February 01, 2006 at 07:53 PM

ミチさま
こちらこそTB&コメントありがとうございました。
親ばか丸出しで連れて行ってしまった映画ですが
やっぱり6才なりの理解力ですが彼なりに楽しめたようです。
いまだ毎日パンフレットを眺めてますよ^^

Posted by: うりうり | February 02, 2006 at 04:11 PM

続いて、こんばんは~!
お~!豪華出演なうえ、ファミリーで
楽しめる映画でしたかっ。
みんなのいえ・・・は、ところどころ
笑えたけれど、レディースデイじゃなきゃ
・・・って思っちゃったけど、
前評判通り、面白そうですね~!
しかし、うりうりさん家の息子さんは
韓ドラやら、三谷作品やらを好きになるとは
何とも羨ましい!
うちの9歳は、マンガと、はねトビくらいしか
興味なし・・・
私は、王様のレストランが大好きでしたっ。
最後は、また続編あるんだろうな・・・という
終わり方だったのに、ありませんねぇ。残念!
山口智子も、今さらもう出ないだろうし・・

Posted by: hayana | February 03, 2006 at 12:15 AM

hanayaさま
ファミリーで楽しめますよぉ。
なんたって4歳次男も楽しめたくらいですから、オススメです。

でも、マンガとはねトビには興味がない6歳もあんまりかわいげないっすよ。今日なんて「けものみち」楽しみにしてるようなヤツですから・・・
将来が怖いっす。

Posted by: うりうり | February 03, 2006 at 12:23 AM

まずまず期待をあまり裏切られない作品でしたね。
でも、オールキャスト過ぎて、チョッと皆さんに物足りなさも感じましたが、三谷組ならではのテンポと間で笑えましたぁ~!

Posted by: カオリン | February 08, 2006 at 08:32 PM

カオリンさま
ほんと、オールスターキャスト過ぎて物足りなさもあったけど
素直に笑えました^^
あれだけの人集めちゃう三谷さんて何者?!

Posted by: うりうり | February 08, 2006 at 11:38 PM

うりうりssi

やっと『THE有頂天ホテル』観て来ました~。
追いついた…

お子ちゃまたちでも楽しめる映画なんだね。
でもうりうりssiのお子ちゃまたちのレベルが高いのかも…

TBが二つも飛んでしまったので一つ消してね~。
ミアネ~。

Posted by: mallow | February 26, 2006 at 01:14 PM

mallowさま
無条件に面白かったっしょ?!

やっぱり4歳なりの、6歳なりの楽しみ方してたけど
彼らでも楽しめる映画を作った三谷監督のほうがすごいよ。

最近TBが飛びにくく受けにくいココログに文句を言いつつも
記念に取っときます(笑)

Posted by: うりうり | February 27, 2006 at 05:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/8451018

Listed below are links to weblogs that reference 「THE有頂天ホテル」@映画館:

» 映画「The 有頂天ホテル」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「The 有頂天ホテル」★★★★ 限られた時間と場所に様々な人を登場させる“グランド・ホテル形式”で、しかも23人ものオールスターキャストで、三谷幸喜がまたまた楽しませてくれた! まるで舞台を見に来たように、オーバチュアとともにビロードの幕がどんどん開いて出演者を紹介していく、そのオープニングに期待感が高まる。 登場人物の書き分けができているので、20人以上の出演者もなんら混乱することがない。それぞれの人生が絡み合い、想... [Read More]

Tracked on February 01, 2006 at 07:50 PM

» 『THE 有頂天ホテル』 [京の昼寝〜♪]
おかえりなさいませ、お客様。当ホテルは、愛と勇気と素敵な偶然をお届けします。 ■監督・脚本 三谷幸喜■キャスト 役所広司、戸田恵子、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、伊東四朗、生瀬勝久、原田美枝子、オダギリジョー、西田敏行、唐沢寿明、石井正則、津川雅彦、YOU、寺島 進、近藤芳正□オフィシャルサイト  『THE 有頂天ホテル』 物語の舞台は大晦日の大ホテル。 そこに集ったそ... [Read More]

Tracked on February 01, 2006 at 09:19 PM

» THE有頂天ホテル [ネタバレ映画館]
 「色々ありすぎて混乱してる」・・・そりゃ観客も一緒です。それより、いつクネクネダンスが見られるのか期待した人も多かったに違いない。  『グランド・ホテル』(1932、米)に最大級のリスペクトを捧げていて、文字通りグランドホテル形式の映画です(限定された空間が舞台となる群像劇)。当時のポスターを写真立てに入れたり、スイートの部屋名にガルボなど出演者たちの名前をつけているほどなのです。しかも映画の中でしっかり説明... [Read More]

Tracked on February 02, 2006 at 02:28 AM

» 観た後でもっともっと楽しむ、映画『THE有頂天ホテル』 [海から始まる!?]
 ・タイトルは、『踊る大捜査線』が映画『踊る大紐育』と映画『夜の大捜査線』を足して2で割ったものだというのにならって、2本の映画タイトル『有頂天時代』と『グランド・ホテル』から作ったもの。(劇場パンフより)... [Read More]

Tracked on February 04, 2006 at 12:21 PM

» 「THE 有頂天ホテル」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
『輪廻』に引き続き見てきたのが『THE 有頂天ホテル』です。 [Read More]

Tracked on February 04, 2006 at 09:03 PM

» THE 有頂天ホテル (お帰りなさいませ) [カオリン&チョチョリンの親育て・子育て]
すっごいオールスターキャストで、三谷幸喜脚本・監督作品というんじゃ、こりゃぁ見ないわけいかない! ってんで、いってきました『THE 有頂天ホテル』(映画HPは、こちら) この映画、主演級の役者さんが勢揃いなだけあって、物語が幾重にも重なり合って、それがまたうまぁ〜く繋がって・・・。その上、テンポが速く、隋所に笑える・・・まさしく、ジェットコースタームービー{/hand_goo/}... [Read More]

Tracked on February 08, 2006 at 08:32 PM

» 「THE有頂天ホテル」有頂天にはまだ早い! [soramove]
「THE有頂天ホテル」★★★ 役所広司、松たか子、佐藤浩市主演 三谷幸喜監督、2005年 年明けから監督自身 TVに露出しまくって 劇場も混んでます。いい事です。 クセのある俳優がゾロゾロ出て、 それぞれのストーリーが大晦日の ホテルのカウントダウンに向か...... [Read More]

Tracked on February 09, 2006 at 09:14 PM

» THE有頂天ホテル(映画館) [ひるめし。]
最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 CAST:役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/原田美枝子/唐沢寿明/津川雅彦/伊東四朗/西田敏行 他 ■日本産 136分 アイドルから大物俳優まで揃えられるのはこの人しかいなんじゃないかしら?っと思っている三谷幸喜監督の3本目の作品。 豪華キャストだけど別にワタシのご贔屓している俳優さんはいないし、�... [Read More]

Tracked on February 12, 2006 at 02:23 PM

» THE 有頂天ホテル [cinema capsule]
往年の名作「グランド・ホテル」にオマージュを捧げた 豪華キャストのライトなコメディ ★「THE 有頂天ホテル」 2006年日本 136分 監督:三谷幸喜 出演:役所広司    松たか子    佐藤浩市    香取慎吾    篠原涼子 ★Story 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティー まであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終え ることが副支配人の新... [Read More]

Tracked on February 12, 2006 at 08:16 PM

» 『THE有頂天ホテル』 [Happy smile cafe]
『THE有頂天ホテル』HP18日鑑賞超豪華キャスト 主役級の俳優さんが勢ぞろい!出演されている俳優 [Read More]

Tracked on February 26, 2006 at 01:06 PM

« おい、おい! | Main | 決まった・・・(^0^)/ »