« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

朝日新聞のさんたら^^

朝日新聞のさんたら^^

一昨日の夕刊といい、昨日の夕刊といい、

韓流にやさしいのは重々承知しておりますが、

朝から「デイジー」の広告見れるなんて

チョンマル カムサハムニダm(__)m

| | Comments (6) | TrackBack (0)

昨日の朝日新聞の夕刊

昨日の朝日新聞の夕刊

onionさん、カムサハムニダーm(__)m

こんな素敵な

一面ビョンホンニム 

に気がつかないなんて…

おいらのばかぁ〜!

記事の詳細は後ほど^^

| | Comments (4) | TrackBack (0)

K-POP好きにはたまらない?!

Mnet開局イベントがあるのね。

4月15日@日本武道館

詳しくはこちらから

K-POPあんまり詳しくないんだけど、メンバーが過ごそうって感じだけはわかるわ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日のランチは

今日のランチは

桜の下(o^o^o)

コンビニ弁当さえもおいしく感じる!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こちらの次回作は?

ウソンチャンの次回作はもちろん

「中天」

ですがぁ…

なんと、今年中に

「監督 チョン・ウソン」誕生

ってことになりそうですね。

詳しくは朝鮮日報

ウソンチャン監督作品、きっといい作品になるよ。

アクション演技と恋の演技のうちどちらが演じやすいかという質問に
「雪も好きだし、雨も好きだ」
と話した。
by 朝鮮日報

こんな綺麗な受け答えできる人の作品、やっぱり観てみたいですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

次回作決定

いやぁ、待たされましたね。

イ・ビョンホン、『夏物語』で1年ぶりに映画出演
by朝鮮日報

アスパラクラブに出ていたインタビュー(下)で

これまで演じたことのない役柄に不安はありますが、挑戦したい気持ちがわき上がっています。

とおっしゃってましたが、20歳から60歳までの幅の広い年代を演じることになりそうです。

クランクインは4月末からと言うことですから、早かったら晩秋にはお目見えしてくれるのかな?

それにしても…
オフィシャルファンクラブでの発表より先に朝鮮日報ってどーゆー事?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

PLAYBOYS BASEBALL TEAM

キム・スンウssi率いる
PLAYBOYS BASEBALL TEAMのHP
「あっという間に・・・」のsarasaオンニーが見つけてきてました!

まだ始まった段階のようですが

PLAYERをクリックすると、No8にウソンチャンがいます

FamilySiteの上から5番目に、SidusHQのウソンチャンのトップページにジャンプします。

まだ展開されてませんが
Korean/Japaneseの切り替えも出てました。

ん~なんか楽しみぃ~(^-^人

| | Comments (6) | TrackBack (1)

「デイジー」記者会見記事

無事に卒園式は終えたものの

ウソンチャン、全然追えてないうちに、帰国・・・ぢゃなかった中国へ戻っちゃったらしい(+_+)

こんな時は記事を読みあさるしかないかしらん?

CINEMA TOPICS ONLINE
韓国発の感動作、来日会見

Yahoo!ムービー
イ・ソンジェがパトカーで連行?

Yahoo!ムービー
チョン・ウソンがラウ監督を横目でジロリ

YahooニュースーFLIX

MSN毎日ニュース
チョンジヒョン;アクションは私に任せて

Cinemart-news
映画『デイジー』記者会見

innolife.net記者会見
同じくinnolife.net Dr.Movie自由コラム

韓流に親切なアスパラクラブにも会見記事は出ています。
登録は無料で出来ます。

CINE21.comには
チョン・ウソンの「デイジー」日記
というものが全部で3作掲載されてます。
Yahoo!翻訳版はこちら

写真は出てきても動画が出てこない。

まっ、明日の昼休みの読み物はここから飛ぶぞぉっと^^

| | Comments (4) | TrackBack (0)

スポニチの記事

あいかわらず、ちっちゃいですが…(^^ゞ

ウソンチャンの野球好きを知っている記者がいらしたようで
日本のWBC優勝についてのコメントも。
「おめでたい」と祝福してくれました。200603230801000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

会見のニュース

Yahoo!でみっけ^^v

デイジー』チョン・ウソンがラウ監督を横目でジロリ
by Yahoo!ムービー

20060322-00000009-scn-ent-thum-000 予告にも流れているあの「川」

イワクツキだったようですよ(^m^)

明日は山のように会見の様子がTVに流れるのでしょうが

おいらはミンチョル頭長男の卒園式(T▽T)

みなさ~ん!

引き続き情報お待ちしておりますm(_”_)m

| | Comments (2) | TrackBack (0)

来日確認

よかったです。

ウソンチャン、無事に到着されました!

Jung Woo-Sung Allianceさんのブログより

明後日に長男のイベント控えてる今、何処まで追いつけるかな?

でも、同じ空の下にいられるだけで「よし!」としなくちゃ・・・ね^^

| | Comments (6) | TrackBack (0)

情報お待ちしております。

「21日来日」

と聞いていたけど

ばたばたしていたので本当に来たのかどうか、未確認です(><。

いや~なのは
韓国のSidusHQのウソンチャンのスケジュールが

2006년 03월 20일~03월 26일 영화 중천 촬영
2006年 03月 20日~03月 26日映画中天撮映

まぢですか!(°д°;

でもチョン・ジヒョンちゃんのスケジュールは

2006년 03월 20일~2006년 03월 26일
영화 데이지 일본,태국 프로모션
2006年 03月 20日~2006年 03月 26日
映画ところであって日本,タイプロモーション

報道と所属事務所とどちらを信じる?といわれてもアワーイ期待を抱いてしまうのがファンとゆーもの。。。

さておき

お口直しに。

デイジーの日本サイトが本格的に動き出しました。

ここのニュースにも来日のニュースは載ってないのよぉ(;_;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

WBC優勝!

やっぱりね・・・

勝つのは気持ちがよいねぇ~。

王ジャパン
WBC初代王者
おめでとう!

じつわですね

ミンチョル頭の長男の卒園式を明後日に控えて、うりうり家でちょくら集まって、下準備をしながらの応援。
WBCはもちろん野球に興味ないお友達&子供たち巻き込んでの応援でした。

初回しょっぱなに4点というハンデを貰いながらも、大きい1発を喰らった松坂。
でも、この1発が良かったのかなって思います。
締めてかかった5回は見事な投球でした。
オリンピックでの借りは返せたかな?
文句なしのMVP受賞おめでとうございます!

福留の代打も前回同様、ここぞという時のバーフェクトなお仕事。

イチローのセオリーには外れていても、的確な状況判断でのホームイン。実に彼らしい。

アメリカでは
「日本や韓国の基礎に沿った野球の強さ」
をメディアは取り上げていたけど

王監督は
「日本野球を最高の形でアピールできた」
というコメントをされています。

おいらもそう思います!

本当にお疲れ様でした&おめでとうございます。

ここはボソッと。
やっぱり勝ってくれないと、心の底から頑張ったねって思えないと記事はなかなか書けないよ、オリンピック日本代表チームの皆さん。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

3月20日

f0006915_0445276 クリスマスケーキになっちゃったけど、やっぱりケーキはいるよね?!

HAPPY
BIRTHDAY
JUNG WOO SUNG!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

すっかり忘れてた^^;

今日「阪神大賞典」だったのね。

WBCに夢中になって今年一発目のディープインパクトを見るの忘れてた^^;

ハハハハハハ~(T▽T)

Yahoo!競馬
JRA Video Interactiveの動画

| | Comments (2) | TrackBack (0)

「それ」と「これ」とは別なんです

韓国エンタメを中心にお送りしているこのブログですが

スポーツは別です!

王ジャパン
韓国を6-0に下し
決勝進出です\(^▽^)/

ゆる~く準決勝まで行っちゃったけど
気持ちよい試合を見せていただけました。

イチローが
「今後30年は勝てないと思わせる勝ち方をしたい」
といって

それを受けた韓国ファンの野次は
「30年?10日で十分」
と言い返したとか。

でもね
「そう簡単には勝たせてもらえない」
って思っていただける、今日の勝ち方ではないでしょうか?

朝鮮日報でのアクセスランキング上位は連日WBCの記事で、国を挙げて応援している感がありました。
事実「賞金」が出たり「兵役免除」になったりと、ご褒美いっぱい!言葉悪いけど「鼻先ににんじんぶら下げられたお馬ちゃん」でしたもん。

今回の勝因は「絶対に負けない、負けられない」日本の意地がこの6点差になったんだと思います。
上原のピッチングはハンパないものだったし、その証拠が投球数。一ケタで1イニング抑えてしまった回も。
6回まで「また投手戦か・・・」と不安がよぎるも、7回の快進撃はTV前で騒いでしまいました。
今までつなげなかった打線をつないでつないで、みんなでもぎ取った5点。

WBC始まる前のイチローのインタビューで
「ただ勝つのだけでなく、勝ち方にこだわりたい」
といってたのを思い出してしまいました。
やっと魅せてもらえましたわ!

日本のベストメンバーか?
と問われれば答えはもちろん
「ノー!」の王ジャパン。

来年の開催はどうなるかまだ未知数だけど、今度は松井や城島にも出てもらいたいですねん。

Yahoo!スポーツWBC特集
sports navi ゲーム詳細記事

| | Comments (4) | TrackBack (1)

「デイジー」フォトアルバム

by朝鮮日報です。

内容は

たくさんの種類のポスター、予告映像にもあった写真、撮影中のスナップ、釜山国際映画祭を初め舞台挨拶の写真などなど。

計52枚

見ごたえあります!公開が待ちきれなくなります!!

でも「公開を楽しみにしていたい」方は我慢してくださいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

「上海グラント」

このウソンチャンDVD発売ラッシュにおいらのお財布はおっつかず、TSUTAYAさんのお世話になるために行ったら、見つけたのが「上海グラント(新城海灘)」。

B0009Z1B36 この作品は、今回の発売ラッシュにはまったく関係なかったんだけど、やっと会えたので、即レンタル。

「ウソンチャンが終盤にちょっとだけしか出てない」

とのうわさを小耳にしてたけど、役名こそないけど、なかなか重要な役で出てましたわ。

香港の映画なので、主演はレスリー・チャン&アンディ・ラウ。ウソンチャンは台湾の反日同盟の革命家であるホイ・マンキョン(レスリー・チャン)の同士の役です。

ウソンチャンはホイが上海へ向かう途中の船内で、同士が全員殺害されてしまい、一人逃げ延びた裏切り者と勘違いして、ホイを探しあてます。一番最初の登場は、暗闇の中からタバコを吸いながら現れるのですが、香港スターレスリー・チャンに負けず劣らずのかっこよさ!そしてその後、ホイと対峙するのですが、反日運動をしているのになぜか日本刀を突きつけていました。

ホイは日本に情報を売った黒幕を突き止め、殺害してまたウソンチャンにあうのですが・・・また、そのシーンがオススメです。船上で仲間を助けられなかった罪を償うつもりでいたホイに「このまま上海にとどまったら君の命が危ないから一緒に台湾へ帰ろう。」と同士として認めるんだけど、ホイは上海の夜の街に消えていっちゃうんですね・・・。

さて、ラストはホイを助けてきたリク(アンディ・ラウ)が、ホイを殺そうとする連中から逃がしたあと、「私が(ホイを)始末したから帰れ。」と連中に向かって言った台詞を聞いたウソンチャンがリクを殺すのですが、これまたすごい。相手は上海のマフィアのボス。なのに1人で立ち向かっていくんです。それも2丁拳銃で。形容はおかしいけど「きれい」なシーンでした。もちろん最後は撃たれちゃうんですけど(涙)

もちろん台詞は中国語。口と声はあってるんだけど、言葉のリズムのせいか、ウソンチャンのあの柔らかい語り口調ではなく、声も若干違って聞こえてきちゃって『もしかして吹替え?!』とゆー失礼な考えが浮かんじゃいました。

ストーリーをはしょってウソンチャンのシーンだけをピックアップしちゃいましたが、映画としても面白いですよ。男の友情あり、ロマンスあり。えぇ~ってゆーB級くさいシーンも笑えるし、おいらのオススメランクとしてはかなり上位に入ります。

よくよく調べていくと、チョウ・ユンファ主演のTVドラマの映画化なんですね。

で、もっと調べてたらこんな記事が→朝鮮日報

| | Comments (4) | TrackBack (0)

アスパラクラブでインタビュー掲載

今回のファンミーティングには
いくつかの企業が絡んでますが
その一つに「朝日新聞」。

そして朝日新聞のWEBサイトの一つ
アスパラクラブよりメールが届いてました。

以下、メール抜粋

朝日新聞アスパラクラブ会員のみなさまに、
紙面掲載(3月20日付け朝刊予定)に先んじて特別なご案内です。

==========================
   韓国の人気俳優イ・ビョンホン、ファンの集い
   「イ・ビョンホン in TOKYO DOME」の特別予約
==========================

  ◆ 5月3日(水・祝)18時~東京ドーム。先着1千席。総合演出は秋元康氏。
  ◆ 全席指定9800円(税込み)。お1人様2席まで。
  ◆ 3月20日~22日の10時~18時に、会員専用の予約電話(0570・000・057)でお申し込みできます。
 ◆ 予約の際に、左上に表示されている会員番号が必要です。
  ◆ 6歳未満入場不可。
  ◆ アスパラクラブホームページにて独占インタビューを掲載。

http://aspara.asahi.com/club/user/member/contentsDetail.do?oid=-19063&contentOid=132341

ファンクラブ以外でも予約できるんですね。

それよりも、このサイトに掲載されているインタビューがすごい!

おいらもまだゆっくり読み込んでませんが、ビョンホンニムらしいインタビューです。

ログインしないと読めませんが
甘い人生のときも、N901iSの時も、カプコンの時も
お知らせやプレゼントありましたから
ここは皆さん、もちろん会員登録はお済ですよね?!

久々のオススメです!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

削除されたシーン

この1週間、PCに向かわずに毎日のように「チョルス」に逢ってました。
で、今回のDVD-BOXのなかで1番気になっていたのが

「DELETED SCENE(削除されたシーン)」

通常版の特典映像なので、レンタルでも見ることが出来るのではないのでしょうか?

この先は
深いです!(笑)

マニアックです!!(爆)

どのくらいマニアックかと申しますと
今記事を書いている3/18とゆー日は何の日か?

チョルスのお母さんのお誕生日なのさ♪

話はそれるけど
チョルスのお母さん役のキム・ヒリョンさんは「親切なクムジャさん」でも檻の中にいたっけ^^;

こんなにマニアックですが
よければこの先もお付き合いくださいませ。

削除してくれてよかった!と思ったものは
「足で戸バタンのあと」。
あのあとは見るものの想像力が膨らむから、あのままで終わってよかったな~って。ふわ~っとベットに落ちてゆくスジンにかぶさってゆくチョルスの映像はきれいだけど、やっぱりいらな~い!

ディレクターズカットでいいから入れてほしかった!のは
「スジンVSアンナ」のバトル。
大切な契約書をなくしてしまってアンナとけんかになってしまうという事は前から聞いていたので、収録されてうれしかった。この私情をも挟むいやらしいけんかの仕方。いいね。まさに「女のケンカ」。その筋(ってどの筋?)のマニアに是非みせたい!
契約書を失くしたことがきっかけになって、病院にいったことも、病院にチョルスが付いて行っていた事も、このシーンが削除されて連鎖的にカットされてしまったわけなのね。

面白かったのが「誕生日パーティに行く」。
って誰のん?
ディレクターズカットにファン会長の家の設計のプレゼンシーンがあって、その中にスジンの親戚との回顧シーンがあって、そこに続いているんだと思ってるんだけど。で、チョルスの『行きたくな~い』の様子がめちゃめちゃカワイイのよん。

他にもこんなシーンがあったんだぁって思いましたが、きっとこれを入れちゃうとそれに付随するシーンも盛り込んでいかなくてはいけないわけでしょ?削除されるのは残念だけど、よくある「NGシーン」なんかに比べるととっても面白かったっす^^

「削除されたシーン」ではないのですが「削除された衣装」のお話。

特典DVDの中で製作スタッフのインタビューの中でスタイリストさんのグチが楽しかったです。
ってゆーのもスタイリストさんは50着ものチョルスの衣装を用意したのにもかかわらず、ディレクターズカットでさえ3分の1しか使われなかったとか。なんせモデルでもあるウソンチャンですから、何でも着こなしちゃうもんね。どんな衣装だったのかめちゃめちゃ気になりますぅ。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パチンコ「冬のソナタ」

会社の男の子が

「うりうりさ~ん、今日から『パチンコ冬のソナタ』解禁ですよぉ。僕、偵察に行ってきまね^^」

といっていたのは今週の初め。

そして今朝

「ムービー撮ってきましたよ~!」

って携帯見せてくれました。

彼曰く、「ペ・ヨンジュンがいきなり出てきたと思ったら、かかっちゃって^^」と笑顔で報告してくれました。

ちなみに画像は「チュンサン、緊急入院」から始まって実写の映像がいろいろと流れてました。ちなみに噂の「1話から順に」という感じではなかったのですが、いろんなシーンが流れる、流れる。もちろん音楽はRYUです。

「確変かかったら、後ろにオバちゃんたまっててさぁ・・・見に来るんですよ。ちょっと怖かった(-_-;」そうで。

昨日はかなり勝たせてもらったようでして

「初めて『冬ソナ』見たけど、昨日1日だけでかなり詳しくなりましたよ。何回見たことか。」って言ってました。

パチンコをやらなくなってかなり経ちますが、彼の報告を聞いて久々にパチンコ屋さん覗いてみようかなって思いました。

でも、おいらも「後ろに立つおばさん組」かな?

| | Comments (0) | TrackBack (2)

3人分は…

昨晩、我家のポストから顔を出していたのは

濃紺の封筒。

「イン・ビョンホンからお手紙だよ!」

とイナ(服役中)伸びっぱなし状態の次男。
なんて物分りがよいんでしょう(‘-‘人

ばか息子たちに開けてせがまれて、夕食準備の前なのに開封しちゃいました。

「キャーーーーーッ!」

黄色い声を上げるおいらのかたわらで冷静なミンチョルヘア完成間直の長男がファンミのお知らせ(正確にゆーとツアーのお知らせ)を見つけて

「これ僕も行きたい」

続く次男が
「僕もー!」

って・・・

3人言ったら3万じゃん(T▽T)・・・
おかーしゃんにそんな甲斐性はねーっつーの!

よくよく見たら
「6歳未満のお子様のご入場はお断りしております。」
ってかいてあるぢゃん!(^m^)ふっふっふ。

おいら「ここに『子供は入れません』って書いてあるよん。」

長男「でも『6歳未満』って書いてあるよ。」

お (漢字読むなよぉ(;0;))

長 「僕は行ってもいいよね。」

次 「僕だけ行けないのー(泣)」

お 「一人だけ行って一人お留守番は不公平だから、二人ともお留守番♪」

長&次 「おかーしゃんずるーいー!」

ってな訳で

2006年5月3日
彼らはジジ・ババと遊んでいただきます!
いやだと言っても強制的に(^_-)v

 

でもさ・・・

再来年、次男が6歳になったらこの手は使えないのかと思うと、3人分払える甲斐性もっとかなアカンのかな~?!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

イナさん

「イナさん」といってもキム・イナではございません。

いまや荒川静香さんの代名詞とも言われる

「『イナバウアー』とゆー技はイナバウアーさんがはじめたので、そのまま技が名前になった」

のは有名な話。

a38f69e7-s おいらはてっきりマリア・イナバウアーとか、キャシー・イナバウアーとか、「イナバウアー」って苗字だと思ってたんですが

イナ・バウアーさん
なんだそうです。

彼女も「イナさん」だったのね。

ちょっぴり嬉しかった今朝の朝日新聞の記事でした。

あっ、ちなみに

この技は片足のひざを曲げ、もう片方は後ろに引き、つま先を大きく開いて滑るもので、上体を大きく後ろにそらすことを意味するのではありませんのでご注意を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こちらはpriceあり!

オフィシャルファンクラブからのお知らせです。

ビョンホンニムが東京ドームにてファンミーティングを開きます!

ファンクラブのインフォメーションはこちらから。

ファンミーティングの詳細はこちらから。

まー、正直言って額面だけを取ると高いです。

でも、中身が濃ければよい事で

行かずに後悔するよりは、行っておいらなりに楽しむのが

「おいら流(^_-)b」

なんで行ってこようと思います!

やっぱり今年のGWも東京から離れられないのね~^^;

| | Comments (14) | TrackBack (1)

priceless

キム・スジンがチェ・チョルスから奪ったコーラ

700ウォン。

「私の頭の中の消しゴム」SPECIAL BOX

10,290円

私がこの作品に出逢えた事

PLICE-LESS。

日本公開前にDVD(それもディレクターズカット)で見て以来、事あるごとに見てきてるのに、久しぶりに上映版を観て、本当に思えたこと。

(・・・しもうた!マスターカードで買ってなかったわ・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見つけたよ・・・

昨日の「輪舞曲」で、ばか息子が見つけてくれましたわ。

「あっ、ユジンの学校!」

「ユジンのお母さんだ!」

毎日PC前に座ってるから、おいらは「冬ソナ」絡みのニュースはもちろん知ってました。

けど、長男はこのニュースもちろん知らないっすから~

それなのに見つけるこの韓流バカ。

我が息子ながらに感服いたしやした。

でも、このバカ息子のおかげでどれだけビョンホンニムやウソンチャンが見はぐれずに済んだかって思うと、感謝しなきゃ!だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デイジーのプロモーション

ウソンチャンが21日に来日されます!

朝鮮日報の記事はこちらから

WowKoreaの記事はこちらから

まだ「SidusHQ」のHPには12日までのスケジュールしか出ていないので、断言は出来ませんが

デイジーのプレミアのあと「中天」の撮影に戻られたようなので、もしかしたら中国からの入りになるかもしれませんね。

デイジーのプロモにしては5月の公開に3月とはちょっぴり早くないかい?って思うのですが

今月のDVD発売ラッシュ、SidusHQ Official Siteもひっくるめての来日になるのかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

TSUTAYAにて

さっき近所のTSUTAYAに行ってきたら

なななななんとぉ!

「私の頭の中の消しゴム」のDVDが60枚
もありましたわ。

ちなみにVHSは6本

でぇ、すごいのは

レンタル中はDVD51枚、VHS6本!

ご近所の57世帯では、今晩感動の涙であふれている事でしょう^^

| | Comments (6) | TrackBack (0)

SidusHQ Japan Official Site

サイダスがぁ
日本にぃ
上陸したぁ。

(気分は世界うるるん紀行で読んでね♪)

リンクさせていただいてる「アラッチ♪ブログ」さんで発見しちゃいました!

おいらの記憶によると

年明け早々に「ウソンチャンの公式ファンサイトを開く」と御案内しましたね。

それが3月になってとうとう「SidusHQ Japan Official Site」となってやってまいりました。

ウソンチャンをはじめ
チャ・テヒョン/チョン・ジヒョン・/ョ・インソン/ヤン・ジヌ
とサイダス軍団がトップページに紹介されてます。

おまけに!

ファンクラブの募集が!!

早速入会案内書を取り寄せちゃいました^^;

またこれはこれで届きましたらご紹介したいと思います。

| | Comments (8) | TrackBack (1)

映画のCM

映画「エミリーローズ」のTVスポットCM見た事あります?

「甘い人生」の予告と同じ曲と、遠藤憲一さんのナレーション。

一瞬ドキッ!として振り向いたら、おっかない形相の女の子。

「ホラーではなく実話である」ってなってるけどこーみえてもホラーはダメなのよぉ・・・。

さておき

遠藤憲一さん、「デイジー」のナレーションもやってます。

大変お世話になっております遠藤憲一さんのHPはこちらから

| | Comments (4) | TrackBack (0)

シム・ウナさんがママに!

3月3日に女の子を無事に出産されました。
朝鮮日報

おめでとうございます!

韓国では「納税の日」だそうですが
日本では「桃の節句」女の子のお祭りの日です。

行く末楽しみな姫ちゃまに育つ事間違いないのですが
シム・ウナさんがどんなママになるのかも楽しみです。

余談

3200gなんて、今時では大きめな赤ちゃんですが
大変育てやすい(扱いやすい)大きさです。

何故かといいますと・・・
おいらのばか息子たち2人とも3200g台です。

小さすぎず、重たすぎずで
入院中は沐浴の練習モデルにされていた我が息子たち。
(もちろんノーギャラでせう・・・)

がんばれ!ウナ・ママ^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

町じまん~^^

おいらの住んでいる町は

映画の撮影所がある映画ゆかりの町。

映画祭のお知らせのHPはこちらから

そんなこんなで毎年3月に映画祭があるんです。

今日から3日間、町の3ホールで上映が始まります。

映画好きの皆さーん!

よかったら遊びにきてくださいね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

税金は正しく納めましょう

ビョンホンニムが室長に返り咲きました!

といってもビクトリーレコードぢゃござーません。

1日税務署奉仕室長です。→朝鮮日報

3月3日は「納税者の日」なんですね。

3月
日本では確定申告の締め切りで、税務署はあわただしくなる時期です。

仕事柄、よく確定申告の相談を受けます。
おいらも数年前までは「確定申告」してました。
税金は「納めなくてはならないもの」ですが、
「納めすぎる事はない」ものです。
だから「納めすぎてしまった人」のために「年末調整」や「確定申告」をしてくれればお返ししますとゆー、ある意味ありがたい制度。

日本でもタレントを起用して納税のCM作ってますが、イマイチ浸透度が低いです。

日本の納税者ももう少し意識を持って納税すれば
税金の使い道ももっと違うものになるかもしれませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »