« こちらはpriceあり! | Main | 3人分は… »

イナさん

「イナさん」といってもキム・イナではございません。

いまや荒川静香さんの代名詞とも言われる

「『イナバウアー』とゆー技はイナバウアーさんがはじめたので、そのまま技が名前になった」

のは有名な話。

a38f69e7-s おいらはてっきりマリア・イナバウアーとか、キャシー・イナバウアーとか、「イナバウアー」って苗字だと思ってたんですが

イナ・バウアーさん
なんだそうです。

彼女も「イナさん」だったのね。

ちょっぴり嬉しかった今朝の朝日新聞の記事でした。

あっ、ちなみに

この技は片足のひざを曲げ、もう片方は後ろに引き、つま先を大きく開いて滑るもので、上体を大きく後ろにそらすことを意味するのではありませんのでご注意を。

|

« こちらはpriceあり! | Main | 3人分は… »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/9068683

Listed below are links to weblogs that reference イナさん:

« こちらはpriceあり! | Main | 3人分は… »