« 「デイジー」フォトアルバム | Main | すっかり忘れてた^^; »

「それ」と「これ」とは別なんです

韓国エンタメを中心にお送りしているこのブログですが

スポーツは別です!

王ジャパン
韓国を6-0に下し
決勝進出です\(^▽^)/

ゆる~く準決勝まで行っちゃったけど
気持ちよい試合を見せていただけました。

イチローが
「今後30年は勝てないと思わせる勝ち方をしたい」
といって

それを受けた韓国ファンの野次は
「30年?10日で十分」
と言い返したとか。

でもね
「そう簡単には勝たせてもらえない」
って思っていただける、今日の勝ち方ではないでしょうか?

朝鮮日報でのアクセスランキング上位は連日WBCの記事で、国を挙げて応援している感がありました。
事実「賞金」が出たり「兵役免除」になったりと、ご褒美いっぱい!言葉悪いけど「鼻先ににんじんぶら下げられたお馬ちゃん」でしたもん。

今回の勝因は「絶対に負けない、負けられない」日本の意地がこの6点差になったんだと思います。
上原のピッチングはハンパないものだったし、その証拠が投球数。一ケタで1イニング抑えてしまった回も。
6回まで「また投手戦か・・・」と不安がよぎるも、7回の快進撃はTV前で騒いでしまいました。
今までつなげなかった打線をつないでつないで、みんなでもぎ取った5点。

WBC始まる前のイチローのインタビューで
「ただ勝つのだけでなく、勝ち方にこだわりたい」
といってたのを思い出してしまいました。
やっと魅せてもらえましたわ!

日本のベストメンバーか?
と問われれば答えはもちろん
「ノー!」の王ジャパン。

来年の開催はどうなるかまだ未知数だけど、今度は松井や城島にも出てもらいたいですねん。

Yahoo!スポーツWBC特集
sports navi ゲーム詳細記事

|

« 「デイジー」フォトアルバム | Main | すっかり忘れてた^^; »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

私も ミアネヨ~~~と 思いつつ、
なんだか 顔が緩みます(笑)

レウォン君が 必勝祈願をしたニュースが
昨日上がってたけど、それはそれ、これはこれ やからね~(笑)

ほんとは 強いのよ、韓国のほうが
きっと(;´▽`lllA``

Posted by: sarasa | March 20, 2006 at 12:09 AM

sarasaさま
日本以外のチームと対戦するなら
文句なく!
応援できるんだけどね。
レウォンくんの思い届かずは残念だけど
これはこれ、それはそれで(笑)

Posted by: うりうり | March 20, 2006 at 01:00 AM

うりうりさん、こんにちは。

今日は、もう最高でした~っ!

王ジャパン、優勝おめでとう!

イチロー選手、本当に素晴らしかったです。

TB頂いて行きます!

Posted by: SAYURI | March 21, 2006 at 04:57 PM

SAYURIさま
イチロー選手の
ダメ押しのホームインは
野球を知らない友達も興奮でした。
別記事でTBさせてくださいね。

Posted by: うりうり | March 21, 2006 at 07:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/9159232

Listed below are links to weblogs that reference 「それ」と「これ」とは別なんです:

» 日本WBC優勝おめでとう! [Sayuri's Room]
みなさま、こんにちは。 日本がWBCで優勝しました おめでとうございます 嬉しい~っ\(^O^)/ イチロー選手、ホント素晴らしかったです そして、すべてのナインのみなさま、本当に 素晴らしいプレイでした 王監督、選手のみなさま、スタッフのみなさま、素敵な...... [Read More]

Tracked on March 21, 2006 at 04:58 PM

« 「デイジー」フォトアルバム | Main | すっかり忘れてた^^; »