« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

「タイフーン」@映画館

「タイフーン」

久しぶりの映画館鑑賞です。
(そしてネタバレあります。)

映画の感想としては南北の問題をベースにしていたけど、それ以上に「JSA」のような「人としての当たり前の感情」を描いていたので、おいらは好きです。

そして天邪鬼なおいらは、それ以上に

324291view012 自称「制服フェチ」のおいらには、このお姿はたまりませんでした。イ・ジョンジェssi!!!

おっと、
先の「ユリョン」の時のウソンチャン、「白夜」の時のビョンホンニムにも人の倍以上の反応をしておりますが、決して「軍服」のみに反応するわけではございませんので、あしからず。

でも、のっけにもの凄い「モムチャン」な肉体をご披露されて、そのあとにこの制服ですから、これだけでおいらは「入場料の元は取りました!」手な感じでしたわん。

裏話ですが「デイジー」のキャストを決める際にイ・ジョンジェssiにも打診があったそうですが、「タイフーンの撮影があるので」ということで断ったそうです。あれだけの肉体と制服姿をご披露されたのであれば(ってこれだけぢゃないのよ~)、個人的には「いいよ、デイジーは」と思ってしまった次第でございます。

「シン」演じるチャン・ドンゴンssiと「カン・セジョイン」演じるイ・ジョンジェssiの攻防も本当に見ごたえあったし、
北脱に失敗しての逃亡中に、生き別れた姉(イ・ミヨン)と再開のシーンももの凄く切なかったけど、
祖国への復讐をあきらめさせた回想シーンが一番思い深かった。

祖国に捨てられても、同じ言葉を話す人間に追われても、復習を成し遂げられたかったのは、やはり生まれた場所は大切にしたい想いを思い出したのは、再会出来た姉の影響力がうかがえました。

それと羨ましく思えたのは「自国の問題は自国で片付ける」「自国の若者を救うのは、政府の役目である」と決断した映画の中の韓国政府。

韓国にも米軍基地があるし、日本と同様、韓米協定がいろいろとあるのに、(映画だからかもしれないけど)自分の国は自分たちが守る姿勢を打ち出していたことに、いいなって思えました。

なんでさぁ、他国(アメリカ)の基地移設に日本があんなにお金出さなきゃ行けないんよ!誰が納めてる税金なんよ!!もしさ、日本の若者が「日本を守る」と思ってやった行為に何処まで国は応援してくれんの?まずそんな事をみせてから「愛国心」って言葉をつかえよったくう~!

未だにたくさんの問題が残っている朝鮮半島ですが、「もっと目を向けて欲しい」とプロモーション時に語ったドンゴンssiの言葉を鑑賞中に思い出しました。

この映画では、海賊の拠点がタイだったので、ドンゴンssiはタイ語を話していて、TV「ハングル講座」のあとの東南アジア語の講座もちゃんと聞いておけばよかったと、ビミョーなミーハーな勉強心がうずいたものでした。

それとともに、タイ・ロシアと果敢に海外ロケを敢行し、立派なセット等にお金をかけたことが伺える映画を見て、がんばっている韓国映画界を応援するぞ!と劇場をあとにしたのでした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

そーいえば

SidusHQのHPに

「デイジー」グッズの通販はじまってます。

販売グッズの詳細はこちらから

おいらの予想だと

絶対上映館には売っている

と思いますが

早く手に入れたい方はご利用されるとよろしいかも。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

ケータイサイト

最初にお断りしておきますが・・・

おいらのキャリアはDOCOMOです。

「あっという間に」のsarasaオンニーが教えてもらって、楽しみにしているのが「デイジー」携帯サイト

角川おとぽんのサイト内にあります。

DOCOMOユーザーは
メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→②TV/CM/映画/アニメ(全サイト)→角川おとぽん→無料コース
の順に行くとどこかに「デイジー」の言葉が出てきますんで、そこから公式サイトに飛んでみてください。

待受け画像持ち帰りできます♪

ちなみにアドレスは
http://oto-i-l.walkerplus.com/phtml/movie/special/daisy/?&uid=NULLGWDOCOMO

それともう一つ。

動きがあまり見られなかった

SidusHQが携帯サイトオープンが決まりました!

●NTTドコモ・・・2006年5月1日
●KDDI・・・2006年5月18日

●Vodafone・・・2006年5月中予定

こちらもたのしみですねぇ~^^


| | Comments (2) | TrackBack (0)

セクスィ〜

セクスィ〜

いろんな意味でSEXYなにんじん♪
どこから食べる?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あら、びっくり!

昨晩、天気予報をみていたら、週間予報に5月3日が出てきたよ。

間近に迫ってたの、全然気が付いてなかったわ。

ちなみに「晴れ」の予報出てますから、おもいっきりオシャレ出来そうですよん(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついでにやっちゃったこと

「限定」

とゆー言葉に恐ろしいくらい弱いおいら。

いちばん最初にお目にかかったときは「買おう」なんて微塵も思わなかった。
だってレンタルで見た時、お話があまりにも痛すぎて二度と見ないと思ったもん。

でも先月見かけたときは
「期間限定出荷 05.10.21~06.2.28」
の表示を見て
「これを逃したらもう手に入らないんだ~」ってうっすら思って
「今度また出会えたら買おうかな」ってうっすら思ったのも事実。

で、今日。また会っちゃったんだな~これが。

言い換えれば、1ヶ月以上売れ残ってたわけなんだけど。

自分に都合よく勘違いする前向きなおいら
「やっぱり君はおいらの手の中に入る運命だったんだね☆」

00000621684l 買っちゃいました^^;

「ユリョン チョン・ウソン特別ジャケット版」

てきとーに飛ばして、海軍服ウソンチャンを堪能する事にします^^

不思議発見!
通常版は\4,935(税込)なのに特別ジャケット版は\3,990(税込)。差額はチェ・ミンスssiの肖像権代?!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

お祝いだじょ!ぱーと2

今日はですねぇ・・・

次男のお誕生日~♪

「プレゼントはライトセーバーがいい」

という意見を無視してプレゼントしたものは

な・な・なんとぉ・・・Ryokiteki_01

DVD
「猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット」

ヒマだと「りょーきてき見るー」っていーだすヤツなんよ、次男は。
で、TV放映の録画はあるんだけど、CM抜いてないから

おかーしゃん巻き戻しーっ!(←ほんとは早送り)」

って呼ばれるんで、めんどくさいからDVDを買ってプレゼントしてやろうという、おいらの魂胆さ(^m^)v

買った時、おまけに「魔法戦隊マジレンジャー」の袋を貰ったので、それに入れて渡しました。 409734620209lzzzzzzz

袋は案の定、喜んでくれたんだけど、中身の反応が・・・

うわ~『りょーきてき』だーーーーっ!!ヽ(@^ー^@)/

っとニヤーってしてくれました^^b

「ライトセーバーがよかった(`´)」と怒られるのを覚悟していたので、ちょっとうれしかったな~。

それにしてもこのDVDを貰って喜ぶ5歳児☆だだものではないじょ~!
(そして韓流とお子ちゃまヒーロー者を並べるおいらもただものではないじょ!)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

届いたよーっ!

届いたよーっ!

チケットが。
タダもんではないじょ!
会員番号&名前入り。
発行手数料とられたけど、これなら許す?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

コカ・コーラ

コカ・コーラ

みっけちゃったよ〜♪
コーラの250ml缶。
残念ながらファミマで買ってないし、チョルスから奪ってないけど…
あとで『一気』に飲んでみよーっと!

追記:おいら4口が限界。一気に飲めないよぉ。
ほんと、イェジンちゃんはえらいよ。撮影時8本飲んだんだって。

ビールならいけるのにね・・・な~ぜ~?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「デイジー」公式サイトが正式オープンしました!

ってゆーご案内が『週刊エイガファンメール』に載ってきました。

正式オープンって、今まではなんだったん?!まいっか~!

以下メールからの抜粋です。

『デイジー』公式サイトが、Flash版としてスタートしました! 
  
  穏やかな音楽にのせて、
  映画のシーンのいくつかが見られるようになりました。
  とても雰囲気が良くて、作品への期待がますます高まります!

『デイジー』公式サイトには新情報が続々追加中!

  現在、『デイジー』(5/27~公開)の公式サイトでは
  先日のチョン・ジヒョン、チョン・ウソン、イ・ソンジェ、
  アンドリュー・ラウ監督の来日レポートの他、
  様々なコンテンツがアップされています。
  
  公開劇場情報、特典DVD付き前売券販売劇場情報も、
  次々と追加が出ていますので、お近くの劇場情報を
  ぜひチェックしてみてください!
  
  また、オランダ政府観光局のホームページには、
  『デイジー』の舞台となったオランダのロケ地が紹介されています。
  ロケ地巡りの旅に出たくなってしまうほどの美しさです!
 ⇒ http://www.holland.or.jp/nbt/daisy/index.htm

  会見レポート、STORY、INTRODUCTIONなど各コンテンツがスタート!
  オリジナルDVD付き前売り券情報もチェックできます。
  『デイジー』公式サイトはコチラ
 ⇒ http://www.daisy-movie.com/

あんまり映画自身の情報を入れすぎちゃうと、初見の時に新鮮味がなくなっちゃうから、今回はなるべく見ないように、情報を入れないように頑張ってます。でもオランダロケ地情報は気になりましたね~。公開まであと42日。楽しみはもう少しで解禁じゃー!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

めでたいねぇ!

うりうり家ではばか息子が2人揃って4月生まれ。
今年は長男新一年生ってタダでさえめでたい4月だっちゅーのに

ビョンホンニムが「百想芸術大賞 最優秀演技賞」を受賞されました。

これで「ソヌ」として3つの賞を戴いたわけですな。

めでたいねぇ、じつにめでたい!

公開1年を過ぎて、未だ海外からのオファーが絶えない「甘い人生」ですから、今度は海外での受賞ニュースなんかも届くんぢゃないでしょうか?(期待しすぎ?)

詳細はこちらから

オフィシャルサイト
朝鮮日報

そして、こんなツアーも募集始まってますね。
→byオレンジクラブ「大鐘賞ツアー」

今年の映画賞にはビョンホンニムはお休みですが、ウソンチャンが早速「デイジー」で名前が挙がってますね。

おいらには今年も楽しみがありんすよぉ^^

それにしてもビョンホンニムの受賞コメントでちょっと意味深だったのが

「特にイ・ソヨン助監督、『甘い人生』のために妊娠を先伸ばししたそうですが」

って・・・???いろんなこと頭めぐらしちゃったけど、大丈夫ですか?ソヨン助監督さん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やってくるのねん その②

前々から話には出ていたけど、すっかり立ち消えになったのかと思いきや・・・

ビョンホンニムのラッピングバスが登場ですね。

イチオーね、東京都が運営するバスにラッピングしちゃうわけですから、ある意味石原都知事に感謝?
(余談ですが、都バスにラッピング広告を持ち込んだのはこの方ですからやっぱり感謝だね。)

渋谷⇔新橋間にしても品川車庫前⇔新宿駅西口にしても、おいらの生活圏内に入り込んでいないから、乗ることはもちろん、遭遇する可能性も低いと思います。でも万が一、遭遇した日にゃー密かに(バカ息子たちが一緒だったら大々的に)狂喜乱舞することになると思います。東京ドームでファンミするんだから、あの辺走らしてくれりゃーいいのにってちょっぴり思ったりもするんだけど。

で・・・

昨年、カレンダーを会社にもって行くために車のダッシュボードにおいてみたのですが・・・(あほでしょー^^;)

これがやたらと気が散って危険!だってぇ、ずーっとおいらのことを見てくれてるのよん^^運転に集中しろっちゅーほうが無理だわさ。

もしおいらが運転中だったら、車の前にこのラッピングバスがきたら、車間距離ゼロの非常に危険な状態に陥る事は確実。ある意味、おいらの生活圏内にやってこないほうが、世のため、人のため、交通安全のためには宜しいかと、思った次第であります。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

やってくるのねん その①

こっそりとお邪魔しているJung Woo-Sung Allianceの管理人さんのブログで発見しちゃいました。

サッドムービー(原題)
Sad Movie
2006年 全国ロードショー

by GAGA COMMUNICATION

やった!スクリーンで観れる!!

予告だけを見て泣いてしまったおいらは
正直、韓国版DVDとリージョンオールプレイヤーを買ってしまおうかと、真剣に考えてたのよね。

お金も節約、スクリーンで観れる、まさに一挙両得?

よいお知らせだわさ^^♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

昨日のお買物

昨日のお買物

「FLOWER!」 

っておいらに届けてくれる人がおらんので、買っちゃいました(^^)v

お花屋さんでは「デージー」と表記されてたけど 映画のタイトルがこの表記だったらやばいかもぉ…。

ちなみに奥は「ブルーデージ」。

サボテンを枯らした経験のあるおいら

公開までは頑張って育てなくっちゃ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

今日と明日はお祝いだじょ!

おいらは自分の誕生日も『おばけどっとこむ』の誕生日も忘れてたけど、今日は忘れたらいけないね。

「ミンチョル頭」長男の7回目のお誕生日~!

そして明日は入学式~!!

明日お仕事お休みのおいらは、仕事を残せないから定時までビッチリお仕事しなくちゃいけないし、明日の準備もあるし、おおっぴらに祝ってあげられないの(;-;)

その代わり、入学式のあとは「ファミリー」のつかないレストランへ行く予定。(でも回るお寿司になる可能性が…大)

だけどケーキはかって帰る約束はしたのさ!

でもこの雨と風、ケーキを無事につれて帰ることは出来るのでしょーか?ちょっぴり不安・・・^^;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

新年度

スタートして3日経っちゃいましたが

久しぶりに「新年度」って感じ。

っつーのも、長男が保育園を卒業して、小学校が始まる前に学童に通い始めました。

そしておいらも今日から

ラジオ「ハングル講座」スタートしました。

前回は朝7時からと夕方4時からなんてゆっくり聞いてられない時間だったけど、今回は夜の10時20分から。

TV「ハングル講座」は11時30分からでいつも半分眠りに入ってて、イマイチ効率がよくないので、今回はラジオをメインに頑張ってみようかと思ってます。

週1から毎日に。

何処まで続くか、ここで宣言しちゃったから頑張るしかないってか!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

エンタメ以外の世界で

最近気になる韓国人。

おいらの中で「スン様」が!

って「ソン・スンホン」ぢゃないです。

巨人のイ・スンヨプ選手。

WBCの時は「余計なとこで打ちやがって・・・」って思ったのですが、味方になると頼もしい人です。(←なんて身勝手な)

「左投手に弱い」(わが社のロッテファン)と申しますが、今の巨人に足りないのは「強い心」「負けない気持ち」。先日の試合で隠し玉をされて、その後のホームラン。「絶対やってやる!」という強い気持ちがあったからでしょう。

おいら応援しますよ。スン様・・・って言ってもソン・スンホンぢゃないよ。

そしてCMで「バイト・バイト」と叫ぶ?青鬼さん

韓国相撲の元横綱ですよ。
現K-1ファイター、チェ・ホンマンさん。

おそろしや、ニッポン。

もしアメリカなんかで、横綱が青鬼にされたら日本相撲協会は大変でしょう。

そんなプライドは捨てて(るかどーかは?ですが)あんなにお茶目な金髪の青鬼さん。

もぉ~カワイイ^^

あんなにお茶目なのに、またリングの上ではあのリーチでバコンとKOとっちゃうんだろうな。

おいら応援してますよ。青鬼さん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

まわしもの?

まわしもの?

朝日新聞の夕刊に “「デイジー」1500組3000人” 特別鑑賞券プレゼントの記事が! うれしいねぇ(^-^)

あっ、おいらはすでに前売り買ってたわ(^^ゞ

今日の昼休みにアスパラクラブのHP見てたけど、アッブされてなかった気が…。近いうちにアップされるでしょうから、詳細はアスパラクラブHPで。

追記:23:40、HP見たら出てました。締め切りは5月7日。ぜひともたくさんの方に見ていただきたいです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »