« エンタメ以外の世界で | Main | 今日と明日はお祝いだじょ! »

新年度

スタートして3日経っちゃいましたが

久しぶりに「新年度」って感じ。

っつーのも、長男が保育園を卒業して、小学校が始まる前に学童に通い始めました。

そしておいらも今日から

ラジオ「ハングル講座」スタートしました。

前回は朝7時からと夕方4時からなんてゆっくり聞いてられない時間だったけど、今回は夜の10時20分から。

TV「ハングル講座」は11時30分からでいつも半分眠りに入ってて、イマイチ効率がよくないので、今回はラジオをメインに頑張ってみようかと思ってます。

週1から毎日に。

何処まで続くか、ここで宣言しちゃったから頑張るしかないってか!

|

« エンタメ以外の世界で | Main | 今日と明日はお祝いだじょ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うりうりちゃん あんにょん!
ラジオ「ハングル講座」始めたんだね。。。
毎日かぁ・・・結構きついけど、ファイティーン!
なにせ、TVのハングル講座を途中で断念してしまった私が、えらっそうに言えないけど、ウソン君に会う時のために(っていつ、会うねんて・・笑)頑張ってね~~
私も少しずつ勉強しようかなぁ←意思が弱いもんで(T_T)

Posted by: satomin | April 04, 2006 at 06:06 AM

satominさま
現在2日目、まだ挫折しておりません(あたりまえやっちゅ―ねん)。
ウソンチャンに会う前に、5月にビョンホンニムにお会いするのですから、それまでに直接聞き取れる単語のひとつでも増えたらと、淡い(甘い?)期待を抱いて、頑張りまっし~(^^)q

Posted by: うりうり | April 05, 2006 at 02:32 PM

去年と今年の新年度の初日はソウルにいてる…この調子だと来年もいてるかもしれない…

私なんて1年もやってるけど聞き取れる単語は接続詞ばかり… 毎日聴くっていいことだと思うよ。私も頑張ろう~。

Posted by: mallow | April 07, 2006 at 01:19 AM

mallowさま
去年の今頃はビョンホンニム来日で浮き足立ってたわ。
オンニーは来年度頭も是非韓国でお迎えください(爆)

1週間も経ってないのに入学式疲れで、早速聞き逃したわ(T▽T)
2重母音だったから絶対聞きたかったのにぃ~。
お互いがんばりまっし^^

Posted by: うりうり | April 07, 2006 at 12:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/9419940

Listed below are links to weblogs that reference 新年度:

« エンタメ以外の世界で | Main | 今日と明日はお祝いだじょ! »