« ラジオ「ハングル講座」にて | Main | サービスショット! »

映画監督「リュック・ベッソン」

今頃知ったんだけど

リュック・ベッソン監督作品集 DVD-BOX

なんてモノが発売されていたのね。

小津安二郎監督とかなら「作品集」があっても納得だけど

現役の、それも最新作(であり、引退作)の「アンジェラ」が上映中。

そんな監督の作品集作れちゃうって、この人気、すごくないかい?

「フランス映画って…ちょっとぉ~^^;」って思ってたときに見せられた映画は「ニキータ」。

もともとはあんまりソフトを買わない人なんだけど、初めて手元に置いた映画ソフトは「グラン・ブルー完全版」。

そして、ばか息子たちが映画好きになったきっかけは「TAXi」。「ダニエルみたいに走ってー」(←無理やっちゅーねん!)とリクエストがあったくらい、2作目3作目も「TAXi」大好き。

そんなこんなで、即刻「お買い上げ」なのであります!

先日TVで「フィフス・エレメント」をやっていて

「リュック・ベッソン作品が観たい」って思って

久しぶりにレンタルしてきたハリウッド物が「ダニーザドッグ」。

この人の感性なのかな、どの作品とても切ない「愛」が存在する。

そしてその感性においらはシンクロ出来る。

だから、「リュック・ベッソン」が大好きです^^

|

« ラジオ「ハングル講座」にて | Main | サービスショット! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

アンジェラ以外ここに書いてある映画、みんな見ている気がする…
映画館では見てないけど。(汗)
ベッソンの作る映画面白いよね(^^ゞ

Posted by: onion | May 19, 2006 at 12:26 PM

あれ??? ここに 昨日 コメした記憶が・・・PCダサ落ちしたから 反映しなかったのかな・・・

 ダーリンが すっごく ベンソン好きで。
グランブルー(グレートブルー)のビデオもあるし ニキータも何度も見せられたし レオンも 何回も見てるよ。 

 いつか ダーリンとうりうりちゃん 会わせたいよ!(ダーリン、無類の格闘技好きだし)

Posted by: ぴんく | May 20, 2006 at 11:48 PM

onionさま
TAXiは映画館で見たけど、あとはおうち。
二キータなんて買った方が早いくらいレンタルした気もする。
アンジェラはスクリーンで観たいんだけどデイジーと重なってるよぉ・・・

Posted by: うりうり | May 22, 2006 at 02:06 AM

ぴんくさま
それじゃねーさんのダーリンと一杯やりに行くとしますか!(ってまた飲むのかよっ!)
ベッソンは男性の方が人気あるんぢゃないかな?
ここにお仲間がいてうれしいヨン^^

Posted by: うりうり | May 22, 2006 at 02:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/10127754

Listed below are links to weblogs that reference 映画監督「リュック・ベッソン」:

« ラジオ「ハングル講座」にて | Main | サービスショット! »