« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

梅雨明けっ!

「夏物語」はまだ来なくっても

夏は来たーっ!

という訳で、湿気が大好きなケロロ軍曹さんにはしばらくお休みいただいて、やっぱり「ひまわり」復活です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆうばり映画祭が中止に

「MUSA」をはじめ、いろんな韓国映画を紹介してくれた「ゆうばりファンタスティック映画祭」が中止になることがきまりました。
(7/28付け朝日新聞朝刊より)
北海道夕張市の財政再建への事業見直しの一貫だそうで、仕方がないと思いつつ、残念です。
「東京ファンタスティック映画祭」も映画のみならず、アニメやゲームを含めたアミューズメント全般を扱う方向に向うようですし、映画祭は採算が取りにくいんだなって、痛感しました。
「映画」を「娯楽」と位置付けるか、「文化」と捉えるかでまた変わってくるんだろうけど、映画界全体が縮んでいかないように支えていきたいもんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

廃人でした~

20日余りもブログを放置プレイしてしまいました。

みなさん、お元気でしたか?

おいらは5月下旬に「フレッツ光」になったっちゅーのにPCの調子が悪く、無事にリカバリー出来たと思ったらビョンホンニムのお誕生日には「ココログ終日メンテナンス」とゆー、とてつもない悲しい出来事が続いていました。

そんな折にTV放送していた「ごめん、愛してる」に見事はまり堕ちましてん^^;そしてカンペキな「ミサ廃人」となってしまったわけであります。

最初はねぇ、「サッド・ムービー」でウソンチャンのお相手になる「イム・スジョンちゃん」を見ておこうかと思ったのに、気がついたら「絶対ありえねぇ~」とつねづね話していた「ソ・ジソプくん」の魅力☆にどっぷりはまり込みました^^;

そんな勢いでTSUTAYAに走りこんな小冊子を戴いてまいりました。Rental03

ビョンホンニムもウソンチャンもちっちゃ~な扱いでしかないこの本に「あじょしー(「ミサ」では役名ではなくこう呼ばれていた)が表紙~(^^人」と大喜び!

韓流3本でもらえる冊子に「盗られてたまるかOpsds514

「Missヒップホップ&Mrロック」533ジソプ作品を2本も借りてきちゃいました。

(ちなみに残りの1本はウソンチャンの「コムタン」)

正直申しまして、おいらがはまったのは「ごめ、愛」のあじょしー(ムヒョク)でジソプではない!と思っていたのに、この2作品見たらもぉ・・・

かわいくて、かわいくて
(*^^*)

ばか息子たちには「びょんほんはどーした?!」と言われつつもジソプくんを「ムヒョクさん」と呼ばせるほどに教育もしたことですし、

ここは素直にカミングアウトして、カテゴリーも作って、楽しみを一つ増やす事にしました。

マイペースにビョンホンニム、ウソンチャン、そしてジソプくんを追っていこうと思います。気の多いおいらですが、見捨てないでねぇ~!

| | Comments (12) | TrackBack (0)

懸賞は…

懸賞は…

『忘れた頃にやってくる』
BYうりうり
っつーか、応募してたことよく忘れんだよねぇ(^o^;
今日の晩酌は「百歳酒」ですね、ハン尚宮さまぁ〜♪
(^^)/▽☆▽\(^^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ペコポン2号?

留守番中にニュースを見ていたらしい長男が、得意げにおいらに解説してくれた。

長男「またミサイルがきたんだって!三種類もあってね、一番大きいのが『ペコポン』ってゆーんだって!」
おいら「『ペコポン』?!いつの間に『ケロロ軍曹』のやつ、攻撃開始したん?」
(説明しよう!マンガ「ケロロ軍曹」の中でケロン星では地球を「ペコポン」と呼んでいるのであーる。)
長「軍曹じゃないよ。だってニュースでやってたもん!」
お「それは『テポドン』でしょ!『ペコポン』じゃ軍曹じゃん!!」
次男「ミサイルってなぁに?」
お「…」
こうして、うりうり家の平和でおばかな日々はつづくのであったぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

負けた・・・

今晩

「誰にも秘密がある」

が地上波で放送されます。

で・・・

おいら「『誰ひみ』はDVDあるしさ、『HERO』見ようよ♪」

ばか息子たち「やだーーっ!『誰ひみ』がいぃい!」

お「だって吹き替えだよぉ。」

息「吹き替え好きだもん!!」

お「ノーカットぢゃないよ。」

息「だってビョンホン見たいんだもん!!!『HERO』はビデオに撮ればいいんだよ~^^」

お「・・・(T-T)」

誰がファンなんだか。。。

| | Comments (6) | TrackBack (2)

« June 2006 | Main | August 2006 »