« 負けた・・・ | Main | 懸賞は… »

ペコポン2号?

留守番中にニュースを見ていたらしい長男が、得意げにおいらに解説してくれた。

長男「またミサイルがきたんだって!三種類もあってね、一番大きいのが『ペコポン』ってゆーんだって!」
おいら「『ペコポン』?!いつの間に『ケロロ軍曹』のやつ、攻撃開始したん?」
(説明しよう!マンガ「ケロロ軍曹」の中でケロン星では地球を「ペコポン」と呼んでいるのであーる。)
長「軍曹じゃないよ。だってニュースでやってたもん!」
お「それは『テポドン』でしょ!『ペコポン』じゃ軍曹じゃん!!」
次男「ミサイルってなぁに?」
お「…」
こうして、うりうり家の平和でおばかな日々はつづくのであったぁ。

|

« 負けた・・・ | Main | 懸賞は… »

「韓流息子」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/10812653

Listed below are links to weblogs that reference ペコポン2号?:

« 負けた・・・ | Main | 懸賞は… »