« 廃人でした~ | Main | 梅雨明けっ! »

ゆうばり映画祭が中止に

「MUSA」をはじめ、いろんな韓国映画を紹介してくれた「ゆうばりファンタスティック映画祭」が中止になることがきまりました。
(7/28付け朝日新聞朝刊より)
北海道夕張市の財政再建への事業見直しの一貫だそうで、仕方がないと思いつつ、残念です。
「東京ファンタスティック映画祭」も映画のみならず、アニメやゲームを含めたアミューズメント全般を扱う方向に向うようですし、映画祭は採算が取りにくいんだなって、痛感しました。
「映画」を「娯楽」と位置付けるか、「文化」と捉えるかでまた変わってくるんだろうけど、映画界全体が縮んでいかないように支えていきたいもんですね。

|

« 廃人でした~ | Main | 梅雨明けっ! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/11141402

Listed below are links to weblogs that reference ゆうばり映画祭が中止に :

« 廃人でした~ | Main | 梅雨明けっ! »