« 「完全版」は無理? | Main | ドラえもんにまでぇ~ »

せっかくなので・・・

カテゴリー立ち上げた割には全然増えない^^;そりゃそうよ。現在兵役中ですもん。

なので、日本語表記のお話を。

「ジソ」なのか?「ジソ」なのか?

ハングルを見ているだけぢゃ、まだわからんおいらですが、英語表記なら別。

「ジソ」なんですねぇ。なんか「ナリブー」(←知ってます?3冠馬ナリタブライアンの略称)みたい。おまけにオフィシャルHPにはこんな事も載っていたらしい。

俳優ソ・ジソブの日本での活動に伴い、本人のかねてからの意向を汲み、名前の日本語表記を「ソ・ジソブ」とさせていただきます。
現状、「ソ・ジソプ」などと名前表記が混在しておりましたが、今後記事などでご使用の際には、「ソ・ジソブ」に統一してご使用いただけますよう、何卒宜しくお願い致します。今後ともご支援賜りますよう、お願い申し上げます。

なので、おいらもこれからは「ジソくん」と表記することにします。

やっぱりさ、名前は大切だもんね。

|

« 「完全版」は無理? | Main | ドラえもんにまでぇ~ »

SO JI SOB」カテゴリの記事

Comments

うりうりちゃん…
なんか目がちらついて、よくわからないんだけど…
「フ」に丸か点点の違いですか~?!
点点のほうにすればOKなのかな。

今兵役中なんだ~。いつ終わるのかしら。

Posted by: onion | August 05, 2006 at 10:52 AM

onionさま
ちょっといじったけど、見やすくなったかしらん?
「『フ』に点々」なのよねん。
どうしても「『フ』に丸」になれちゃってたから、打ち間違い多くなりそうだわ~。
公益勤務要員だから、ちょくちょくマスコミには登場するけど、兵役は来年春ぐらいまでだったと思うよ。

Posted by: うりうり | August 06, 2006 at 01:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/11251192

Listed below are links to weblogs that reference せっかくなので・・・:

« 「完全版」は無理? | Main | ドラえもんにまでぇ~ »