« チョン・ウソン スペシャル! | Main | ほんとのところは…? »

これでいいのか?

「イ・ビョンホン ジャパンオフィシャルファンクラブ」

5月のイベント後にも書いたと思うんだけど

「イ・ビョンホン」の商品化

がおいらはいやでいやでたまらない。

イベントパンフレットに「クレジットカード」のご案内が入っていたときは、「父ちゃん情けなくって涙出てくらぁ(><。」って気分になったんだけど、イベントが予想以上に良かったんで、なぁんとなく流してしまった^^;

賛否両論あるけれど、写真集そのものはおいらは好き。でも人を喰ったようなおまけにはちょっとむかついたけど。その「おまけ」欲しさに予約方法を変え、いろんなルートで購入された方だっているわけでしょ?そんな事すっから写真集そのものの評価が下がってしまってる気がするのよね。

おまけに「フィルムツアー」ってなんじゃ?だったら、はなっから写真集DVDに収めてくれりゃーいーじゃん!それも平日の昼間ばっか。仕事してる人は来るなってこと?関東地方なんて土・日はたったの1日。おまけに子供のいる人は文化祭か学芸会ぶち当たり日程。おいらは行くのをためらわずあきらめたわさ。そしてこうなると皮肉れてくる。「きっとこの内容もフツーにDVDで発売するんだろうな」って。

やっぱりここで書こうと思ったきっかけは一ヶ月420円(高っ!)の「カレンダー」アキバも真っ青の「フィギュア」「えぇ~、マジかよぉ(・-・;)」って目が点になってる最中に「更新のお知らせ」と来たもんだ!

月会費にすれば525円払っているのに、会報はたったの2冊、クリスマスプレゼントがあったにしろ、バースデーカードも通年で同じだし、会員専用のサイトもキャ^-^ッって動きもなく、一体なんだったんでしょう?

おいらの友達は早くも退会表明をしている人もいるし、その気持ちもよぉ~く解るであります。

おいらは今でも「俳優 イ・ビョンホン」を見ていたいし、出来うる形で応援して行きたい。次回作「夏物語」を純粋に楽しむために、ビョンホンニムに会うために・・・。

でもこのままだったら、「俳優“ではない”イ・ビョンホン」を見続ける気がして怖くなってきた。

やっぱりさ、「ジャパンオフィシャル」なんだから全世界のビョンホンペンに向けても恥ずかしくないファンクラブであって欲しいと思ったわけさ。グッズ販売するならフツーの人たちでも納得のいくようなグッズを作って欲しいし、常識ではありえないような価格を打ち出さないで欲しい。

おいら自身もピュアに俳優を応援できるようになれることを祈って。

|

« チョン・ウソン スペシャル! | Main | ほんとのところは…? »

「LEE BYUNG HUN」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
お久しぶりです。
ドームイベントではお世話になりました。
お近くなのに、なかなか偶然にはお会いしませんね・・・・

よくぞ書いてくださいました。
私も、ウンザリしていたところです。
ハクホードーの関連会社だからなのか、ただ単に商売のことしか考えていないです。イ・ビョンホンのイメージを大切にする、ということにはまるきり関係なく、そろばんだけはじいています。

やたら、著作権だの権利にうるさくて、素人のブログにまで口出ししてくるのには、前代未聞の出来事でした。
素人のブログの画像狩りを積極的に展開しています!!
これで、超イメージダウン!!

だから、ハクホードー関連会社のファンクラブから発する情報についても、紹介することすらはばかられます。
本当だったら、個人のブログで広めて、口コミパワーで、結果的にファンクラブを盛り立てていくことだろうに!!

Posted by: ナーナ | September 08, 2006 at 09:42 AM

TBさせていただきました。
昨日、牛一頭あますことなく利用する、という韓国の記事の紹介をしたので、この話題にピッタリだと思いまして・・・

うりうりさんのお好きなチョン・ウソンの載った記事(アスファルトの男)もちょうどUPしています!!

Posted by: ナーナ | September 08, 2006 at 10:03 AM

うりうりさん、連続コメです。
まさに我々ファンが思ってる事を、
的確にゆうて下さいました~。
(拍手)
ビョンホン本人の意思ではないにしても、
どんどん儲け主義になってる現実。
事務所に振り回されてるのかも
しれませんねっ。
やはり本業の映画やドラマを純粋に
楽しみ、その姿を応援したい!!
フイルムツアー・・・
お仕事人はもちろん、14時や16時半じゃ
子供の帰宅時間なので、私も
無理です。
写真集のDVDも90分以上撮った中から
アレだけ?と思ってたら、やはり
そういう事だったし。
何だかな~。
(でもドームDVDは買っちゃうと思うけど)

Posted by: hayana | September 08, 2006 at 11:00 PM

ナーナさま
こちらこそドームイベントの際はお世話になりました。
よくもいろんな「商売」が思いつくと感心してしまいます。俳優はイメージも大切な商品なんだから、もっと大切にして欲しいし、第一ファントム側が了承している事が信じられない想いです。
それにしてもブログの画像狩りは知らなかった(@-@;びっくりですわ。著作権は大切だけど、規制をしすぎたら伝わるはずの情報さえ伝わらなくなってしまうのに・・・。
ご近所なのになかなかお会いできませんが、是非「デニーズ」あたりでお茶でもしましょうね^^

Posted by: うりうり | September 10, 2006 at 03:04 AM

hanayaさま
ここで一発言っておかないと、ビョンホンニムまで嫌いになっちゃいそうで、おいら本気で怖かったんですよ。
どういう意向かわかりませんが、フィルムツアーの時間が早い時間と遅い時間に増えましたね。本当に行きたくなったら当日券でもいいやと思い、前売は買わないことにしました。写真集もいいけど、やっぱり映画でお会いしたいしね^^

Posted by: うりうり | September 10, 2006 at 03:25 AM

近々、また、びっくりするようなことがあるよ。(たぶん…)
他の俳優さんでもやってることだから仕方がないかな…

実は、私、ずっとテンション下がってて…
しばらくビョンホン不信になっててん。

私も書こうかとずーっと悩んだんだけど、タイミングがずれてやめちゃいました。
まだまだ、こういうことはあると思うから、時期が来たら語ろうかと思います。

ファンクラブの更新も考え中…

Posted by: mallow | September 15, 2006 at 02:43 PM

mallowさま
寂しい事だけど、俳優さんが悪いわけでないのに「不信」になってしまうの、よくわかる。
でも、テンション下がってるから韓国映画にずっぽり浸かれたのかもしれないね(←ひじょーに前向き^^v)

>ファンクラブの更新も考え中…
おいらもです。
ファンクラブのような組織頼りにしないで、今までのオンニーのような応援が出来るようになれること、祈ってるよ~^^

Posted by: うりうり | September 16, 2006 at 12:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/11771475

Listed below are links to weblogs that reference これでいいのか?:

» 韓流ドラマには、どうして韓国車がないか?! [イ・ビョンホンが好き! ]
昨日のブログで、ウニさんとプール写真の載った記事を【READ MORE】をクリックすると表示できるようにしておきましたが、その前のページが見つかったので、UPしておきました。 文字が大きくてはっきり見えるので... [Read More]

Tracked on September 08, 2006 at 09:58 AM

» イ・ビョンホン [韓流スター情報館]
イ・ビョンホンは大人で落ち着いた雰囲気とワイルドさを兼ね備えた魅力的な俳優。 [Read More]

Tracked on October 19, 2006 at 02:29 PM

« チョン・ウソン スペシャル! | Main | ほんとのところは…? »