« ベールを脱ぐか? | Main | おんまぁー。 »

昨晩のお話

昨晩のお話。

10時も過ぎて、寝るお支度もカンペキになってた次男。

「トランプやろーっ」

と言い出した。

「もう10時過ぎてるんだから寝なさい!」

と言ったら

「寝るお支度終わったらトランプしてあげるって言ったじゃーん(;-;)」

と泣き出す始末。

こんなときは

「チョルス」になるしかない!!

「手品でいい?」

と言ってハートとクローバーとスペードのAを取り出して

「はった、はった~」

ハートのエース当てゲームの始まり。

うろ覚えの日本語字幕の台詞をテキトーに口に出して言いながらやっていたら、長男が

「やっぱり韓国語でやってぇ。」

「・・・そんなモン覚えてないよ!」

「DVDみたらいーじゃん。」

・・・余計な好奇心が頭をもたげたうりうり家は、夜の10時から「私の頭の中の消しゴム」鑑賞会のはじまり・はじまりぃ^^

ヘルメット投げるところがみたーいとか、車ぶっ壊れるところがみたーいとか、ごはんしかないのお弁当みたーいとか、リクエストにお答えしたいところだったのだが

夜更かしは良くないので、悲すぃーがチャプター選択して例のシーンまですっ飛ばし。

・・・でも
・・・やっぱりおいらにはなんと言ってるのかよくわからん。

そこで長男が

「タバコくわえたらわかるんじゃない?」

えーっ?そーゆー問題??

と思いつつも、おばかなおかーしゃんはやってみる。

けど、わからーんっ!

「やっぱわかんないから日本語にして(^人^)」

と頼み込んで、3ゲームほど。

そしておいらは3敗した_l ̄l○

いつかあの台詞覚えて全勝してやるーっ!

っつーわけで?
台詞ご存知の方いらしたら、教えてくださーいm(_"_)m

|

« ベールを脱ぐか? | Main | おんまぁー。 »

「韓流息子」カテゴリの記事

Comments

立派に成長してるね~~~ ミンチョル君とイナ君!
 ウリウリ家の手品シーン  見たかったわ。
 楽しそうなウリウリ家だわ~。
 
 最近 マリオ花札もらったので
 だんな様に「教えてくれ~」と三男。
 
 「いや プレミアがつきそうだから それは 使わない・・」と だんな様。

 ・・・普通の花札 買わないと・・・

Posted by: ぴんく | October 03, 2006 at 11:51 PM

ぴんくさま
マリオの花札なんてあるんだ~!
ちなみに手品は「ケンタッキーおじさん」のトランプでした。
ばか息子たちはブラックジャックはおろか、ポーカー、花札までマスター(ただしPCゲームだけど)恐るべきうりうり家。

Posted by: うりうり | October 04, 2006 at 04:43 PM

あ~、チョルスとパクウィと勘違いしてた(T_T)
勉強がてらセリフを…って思って、『デイジー』を観始めた。(何故か我が家にあるの日本語字幕のDVD。もちろんアナザー・バージョンです。)
終わってから気づいた・・・ 違う事を。
何度観ても涙するシーンは一緒だね。
見直したかったけど『頭の中の消しゴム』は家にはない( ̄□ ̄;)!!

Posted by: mallow | October 08, 2006 at 12:36 AM

mallowさま
アナザーバージョンが既にお手元たぁ~羨ますぃ!
パクウィの手品も見てみたいわ^^
>何度観ても涙するシーンは一緒だね。
ホントだよねぇ。「消しゴム」と「バンジージャンプ」はパブロフの犬かってゆーくらい
少し手前から泣き始めるおいらさっ!
(T▽T)

Posted by: うりうり | October 11, 2006 at 11:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/12047914

Listed below are links to weblogs that reference 昨晩のお話:

« ベールを脱ぐか? | Main | おんまぁー。 »