« やっちまった(;^_^A | Main | やってきた! »

かなしいね・・・

釜山国際映画祭の記事をまとめようと思っていたときに、なんともいえない記事が。

一部日本人ファン、少々行き過ぎ… by朝鮮日報

記事の内容はここでは触れないけど、同じ映画や俳優に興味を持っている人が一部だけどこんな風になってしまうのは、やっぱり悲しいね。

|

« やっちまった(;^_^A | Main | やってきた! »

「韓流」カテゴリの記事

Comments

ただいま~
楽しんできたよん♪

この記事について…
その場にいた訳じゃないけれど、
韓国ファンもマナーが悪い子いっぱいいるよ。俳優が乗っている車をおっかけようとして、タクシーにぶつかりかけている子もいるから・・・

私はあるイベント会場にいたけれど、人を押しのけて前に行こうとするのは韓国人だったりします。案外日本人がおとなしい時もあるんですよ。

記事だからちょっと大げさに書いてるんだと思います。

日本人のマナーも悪いところもたくさんあるんだけどね。でも日本人だけ責めないで欲しいです。

Posted by: mallow | October 17, 2006 at 09:37 PM

アタシもこの記事よんで 憤慨してるよ。マナーが悪いのは 日本人とか 限定にされたくないよね~。

 たとえば。。。 幼稚園の子と 保育園の子 とか 表現する場合もあるでしょ。。世間って。。。 そうじゃないんだよね。
もっと 個で 考えて欲しいよね。 個で。

 今日 FMで 渡韓を繰り返す方が出てて、 日本女性は 奥ゆかしいって 言ってたよ。

 おんならしい アタシたちをさ~~~

Posted by: ぴんく | October 20, 2006 at 11:56 PM

mallowさま
おかえりぃ~^^
韓国のファンのお行儀の良さ?は有名じゃない。
それなのに、ここまで「日本」の名前を出されて書かれてしまうのは、やっぱり奇異に映ったのかと思ってしまうのよね。
特にさ、現場にいないおいらの様な者は、記事になってしまう怖さが嫌だったのよね。
でも、そんな「一部」に惑わされること無く楽しんでこられて良かったね^^

Posted by: うりうり | October 24, 2006 at 05:14 PM

ぴんくさま
よくさ、一部の目立った部分を取り上げて全てと思われるのも悔しいけど
その「一部」と称されて書かれてしまう事実はやっぱり怖いし悲しいよね。
「保育園のお母さん」とかで称されると確実においらは「一部」よりも突出してますね^^;

Posted by: うりうり | October 24, 2006 at 05:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/12318013

Listed below are links to weblogs that reference かなしいね・・・:

« やっちまった(;^_^A | Main | やってきた! »