« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

ディーーーーーープゥッ!

ここ10数年お世話になっているけど

馬券も買わずに大泣き出来た東京競馬場は初めてです。

ジャパンカップ

やっぱり君は矢の如く飛んできたね。

おめでとう!
ディープインパクト!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

消しゴムの地上波では・・・

もちろん吹替えになってしまうのですが

スジンが「小西真奈美さん」

チョルスが「谷原章介さん」

なんだそうです。

詳細はこちらから→Yahoo!ニュースより

賛否両論あるのは承知で個人的には

うれしぃ~^^

| | Comments (2) | TrackBack (1)

GYAOさ~ん^^

サッドムービー関連でいろいろやってますね。

サッドムービー特集チョンウソンら秘蔵映像

「サッドムービー」お宝グッズチャリティーオークション

ゆっくりおうちで楽しもう!

だから会社でアップるんぢゃないっツーの!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つ、ついにぃー!

チョルスが地上波で登場ぢゃーっ!

12/16(土) フジ 夜9

でも吹き替えなんだよなぁ・・・

それでも家族で号泣ぢゃーっ!!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

閉店しちゃうんだ。

今年の初めに「輪舞曲」でロケのあったお店が閉店セールをしていた。

ジウちゃんが犬のストラップを買ったお店。

前にも書いたけど、まさに生活圏内でのロケだったんで、ニアミスかよっ!(←もしからしたら全然してないかもしれないけど)って少し悔しかったりもしたっけ。

男の子も女の子も楽しめるアキバにしては珍しい感じの雑貨屋さんだっただけに

ちょっぴり残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どうかなぁ・・・

どんなに野球に興味がなくたって、ウソンペン&ジヒョンペンは引っかかる?!でしょう。

松坂大輔の愛称が「Daisy」になるかもってゆー話。

今朝のスポニチの一面に出てたんだけどYahoo!スポーツにも載りましたね。

「MATSUZAKA」が発音しにくいからって、あの大輔君を「Daisy」にしちゃうってゆーのもどーでしょう?「平成の怪物」があの可愛らしいお花の名前になっちゃうっつーのもねぇ。

おいらはちょっとビミョー^^;

「DAISUKE」も言い難いのかなぁ?

全然関係ないけど、ばか息子たちの名前を考える時に、「外国の人でも呼びやすい名前」というのは頭にあったなぁ。

愛称も大切だけど
まずはあの豪快な投球で並み居る大リーガーの三振をたぁーくさん奪って欲しいもんですね。

がんばれ!MATSUZAKA!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無謀?

今日、「サッドムービー」を見てきました。

それもばか息子たちと一緒に!

Img_0001_2

「韓国語だよ。」とか「言葉わかんないからつまんないかもよ。」とか

いろいろ念を押してみたんだけど

「だって一緒に観たいんだも~ん!」

強引に押し切られて一緒に行く羽目に(←親ばか)。

まっ

この日に言い出してくれたおかげで

通常料金でプレミアスクリーンで観れたし

プレゼントのポストカード、ばか息子たちの分までくれたからそこは感謝しなくちゃね。

News_poster02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

争奪戦?!

昨日で「秋の火災予防週間」も終わり…

保育園からジヌのポスターをちょーだいしてまいりました!

別件で園長先生に用事があって、職員室に出向いた時に
「これ戴いてもよろしいですか?」
とお話したら
「もうはずしていいんだっけ?どうぞ(^-^)」
っておっしゃってくださいました。
「帰りに戴きます。」
って話したら
「このポスター人気あるのよ。帰りにはなくなってるかもしれないわよ!」
え〜〜〜〜〜っ!まぢっすか!!
予約してたのおいらだけぢゃないんですか?
かなりびっくりしつつも
「ウソン人気&知名度UP!」
てことで。(^^)v

| | Comments (4) | TrackBack (0)

韓国では?日本では?

韓国では、ソン・スンホンssiが本日除隊されましたね。

このニュースで目いっぱいの韓国エンタメですが、そんな片隅にサッドムービーの記事

「日本では好調な滑り出し」by朝鮮日報

おいら思うんですが・・・正直な感想。

ギャガ・コミュニケーションさんお上手!ぱちぱち

「~消しゴム」も同じ配給なんだけど
試写会の回数も多いし
プレミアもWEBパーツを使った人に招待されたり
「Daisy」よりも箱が大きいところで上映されてるし
週替りプレゼントも用意してるし
公式HPも飽きがこない。

良く考えてプロモーションされてるって感じ。

今日で終わってしまうが「秋の火災予防週間」でいたる所にポスターも貼ってあったし(←関係ない?!)

ありがたや~^^

比べることは好きではないのですが・・・

それに引き換え「夏物語」はどーよ?!

ミニシアターばっかぢゃん(T-T)

ターゲットを絞るのも戦略かもしれないけど、映画はたくさんの人に見てもらって、価値が出ると言うものではないのかなぁ?

ファントムさんもサイダスさんを見習って、大手配給に売り込んで!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CREAの映画特集

毎度毎度、ちゃんと韓国映画&俳優を扱ってくれますm(__)m
前回はウソンチャンが表紙でしたが、今回はヨンジュンさん。
新宿駅に大判ポスターがあっても今回は割愛(;^_^A
それでも、本屋には直行さ!
ビョンホンニム&ウソンチャンも載ってるしぃ。
それでも
買うか買わないかは、現物確認後さ!
びんぼーにんの悲しい性(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

インタビューっ!

仕事中にこっそり(いや、かなり堂々!)と読むのにはもってこいのインタビューのWEB掲載。

Yahoo! Movieに出ています。

開けるとのけぞる位、ステキなウソンチャンが^^

そういえば、昼休み中に「HEADLINE」を取りに行ってきました。

Hyo_b

表紙はウソンチャン一人なんだけど、インタビューはテヒョンくんと一緒。

テヒョンくんは「ヒョン」って呼んでるようで、インタビューも「兄貴」って訳されてましたわ。

こちらもランチしながら、幸せ気分でしたよん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

HappyBirthday!JI SUB^^

Photo16_1

今日はジソブくんのお誕生日であります。

日本式では29歳、韓国式だと30歳。

兵役中の身であるわけですが、どんな方たちとお誕生日をお祝いされているのでしょうか?

年も明ければ、兵役も終わり、俳優ソ・ジソブにお目にかかれるんですよね。心より楽しみにお待ちしておりますです。

さて、日本の公式サイトで今日の午後4時までバースデーメッセージを受け付けているそうです。

ジソブペンの方、急いで行ってきてくださいね^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジャパンプレミアで

デイジープレミアでも思ったんだけど、サービス精神旺盛のウソンチャン。

レッドカーペットも一度場内入りしたのにもかかわらず、2階のポーチみたいなところから顔を出してくれたし、

ちゃんと握手に応じてくれるし、こちらが声援を送ったり手を振れば、手を振ったり笑顔で必ず答えてくれる。

なんといっても、上映終了後にテヒョンさん連れてもう一度顔を出してくれるなんて、本気で思っても見なかった。

んージェントルだな~。

なのに、目はいつもキラキラしている。子供が面白いもの見つけたようなあの目は、どんな場面でも変わらないんだよね。

え~男です。

そして、サプライズ。

日本ハンカチーフ協会から「ベストハンカチースト」(うろ覚え、合ってる?)の韓国代表に選ばれました!

チュッカへヨ^^

理由は「『私の頭の中の消しゴム』で日本中を涙で包み、『サッドムービー』でも日本中を涙に包んで欲しい。」とゆーこと。

舞台挨拶の場で表彰を受け、ハンカチで作った花束の贈呈がありました。

なんせサービス精神旺盛のウソンチャンですから、その花を会場中に投げてくれまして、無事に?!その枝だけをGET^^;

正確にゆーと、おいらを誘ってくださった方のひざの上にポンと落ちたのに、彼女は大人なので「いらない。」とおっしゃったので、おいらが頂いて参りました^^v

会場には青いハンカチが(←なんでこの時期に「青」にするんだよっ?!)用意されてまして、おいらたちもそのハンカチをイタダキました。

近日中にその青いハンカチとゲットした枝でお花を作ってご紹介したいと思います。

気長ーに待っててくせぇ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

「Sad movie」ジャパンプレミア

毎度の如く、応募はことごとくハズレたのですが

当たった方からお声を掛けて頂いて、行く事が出来ました。

韓国公開は約1年前。

いつかは日本に来るだろうと、いろんな誘惑に負けずにガマンしてきた甲斐がありました!

最近は本気で楽しみたい映画情報はシャットアウトなんだけど、今までたぁーくさんの情報を見続けてみた「サッドムービー」でしたが、今回に限っては、それを見ていてよかった気がします。

解っているのに、涙が止まらない映画。

コピーは
「最後に流した涙はいつですか?」

「私の中の頭の消しゴム」は溢れ出す涙。
「デイジー」はこらえる涙。

「サッドムービー」は1つの映画にいろんな思いの涙が流せる、そんな映画でした。

まだ公開前なので、ここまで。

気になる方は、

「サッドムービー」観に行ってくださいね。

ちなみに、こんなブログを発見!

『Sad Movie<サッド・ムービー>』特集
CINEMA COMIN'SOON シネマブログ

| | Comments (0) | TrackBack (3)

おでましでぃっ!

おでましでぃっ!

よっ!待ってました!!
「Sad movie」御一行様。やっぱり、ウソンチャンはステキです(*^_^*)
貴方のおかげで今の私があると言っても過言ではありません。チャ・テヒョンさんm(__)m
まだ私の中では「みんじ」だけど、足ちょーキレイなシン・ミナちゃん(^_-)
予告だけでおいらを号泣させたヨ・ジングくん(^^)v
泣かされに行ってきます∠(゜_゜)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱりね・・・

で・・・

下の記事での朝鮮日報の中で

「5日に帰国」

ってあってさ・・・

あの疑惑のイベント「i Superstar Festival」はどうなんのよ?

と思ったら

中止の記事があがってました。→こちらから。

個人的には

やっぱりね。

としか思えないのよね。いろんな意味で。

どーゆー経緯で中止になったかまでは書かれてないけど。

こんなことばっか続けてると、「韓流スター」ビジネスは衰退するだろうな。

っつーか衰退して、純粋に映画やドラマや音楽などのコンテンツを楽しめるようになって欲しいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歓迎!「Sad movie」ご一行様

昨日、みなさん無事に羽田に降り立ちましたね。

朝鮮日報の記事は→こちらから

サンケイスポーツの記事は空港での写真つき→こちらから

なんかあわただしい朝で、TVは全然チェック出来んかったけど、大きな混乱も無くて、よかったであります。

お出迎えに行かれた方、お疲れ様でした。

明日は「プレミア試写会」。

どーなることやら・・・楽しみでありますぅ^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »