« 「~消しゴム」地上波放送記念! | Main | メリークリスマス »

兵役

タイトルは重たいです・・・

が!

そう硬くならずに、お付き合い下せえ。

今日の朝日新聞で「『楽ちん兵役』詐欺」というのを見つけました。

韓国軍の現役下仕官(43)が、兵役に関して便宜を図るとして詐欺を繰り返していたことがわかり起訴された。~中略~下士官は「自分の力で得た情報だ」と偽り、誰でも知りえる情報を与えていた。依頼した側には、俳優はコメディアンなど20代の芸能人5人について入隊延期を頼んだ芸能事務所や、大学教授や大企業幹部などが含まれていた。
12/19 朝日新聞朝刊より抜粋

誰だって、心から喜んで兵役なんて出たくないと思うし、こんな制度が日本にあったら、ばか息子たちが兵役に行かずに済むのであれば、あの手この手を尽くすかもしれない。

とか思いつつ、「どこの芸能事務所やねん!」と突っ込みを入れつつも、

「兵役って悪くないかも」ってちょっと感じたことがあったの。

昨晩、「SMAPxSMAP」にソン・スンホンssiが出ていたでしょ?
ドラマを見てもピンと来ることなく
さらになっさけなーい顔して(←ペンの皆さん、ミアネヨ)兵役に行った彼が印象深かったおいらとしては、

昨晩の凛とした雰囲気に「大人になったのかな?」って思っちまったのさ!

危うく惚れるところだったわよ^^;

「兵役制度」が良いとか悪いとかではなくて、その制度を通じて、その人がどうなっていくかというのを見せてもらったような気がしてね。

時間のあるときに、スンホンssiの兵役後のインタビューなんかを読んでみようと思ったおいらなのでした。

さて、年が明ければ「あじょしー」が帰ってくるんだよね。
たのしみだなぁ(*^-^*)

|

« 「~消しゴム」地上波放送記念! | Main | メリークリスマス »

「韓流」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
ソン・スンホン、尿道に薬物入れて、腎臓病を装い兵役逃れをしたということでしたもんね~~!!
そういうブローカーが存在するようで・・・
イ・ビョンホンのメッセージでは、気持ちよく入隊したわけではなく・・・・これからは分別を持って・・・という、意味深なことを言っていましたね!!

Posted by: ナーナ | December 22, 2006 at 08:44 AM

ナーナさま
誰もかれもが「」気持ちよく~」なんて入隊できないのは事実だとは思うんですが
兵役をどう自分の人生に生かすかは、その人しだいなんでしょうね。
来年はどうか兵役が必要のない韓国になって欲しいですね。

Posted by: うりうり | December 31, 2006 at 11:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/13122637

Listed below are links to weblogs that reference 兵役:

« 「~消しゴム」地上波放送記念! | Main | メリークリスマス »