« と~しのは~じめに♪ | Main | 「都バスの日」プレゼントキャンペーン »

初映画

今年初めての映画館は

ばか息子たちと一緒に

「シャーロットのおくりもの」

を観て来ました。

一緒に行ったのがばか息子たちですからもちろん、字幕。

ネタバレになっちゃうけど、起こる奇跡ももちろん日本語。そこだけ違和感があったかなぁ。

アメリカでは教科書にも使われているとゆー原作だけあって、大人になって鈍感になってしまった世界を魅せてもらった気がします。

「動物と子供」を使った、「間違いない定石」作品ではあるけど、見終わった後がとっても気持ちのよかった映画でした。

おいら、子供の頃に読んだ芥川龍之介の「くもの糸」の影響で、昆虫嫌いなんだけど蜘蛛だけは殺さずに逃がしちゃうのよね。この映画を見て、さらに蜘蛛を大切にしちゃうかな。

|

« と~しのは~じめに♪ | Main | 「都バスの日」プレゼントキャンペーン »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/13354479

Listed below are links to weblogs that reference 初映画:

« と~しのは~じめに♪ | Main | 「都バスの日」プレゼントキャンペーン »