« ひまつぶしに・・・ | Main | よかったね »

つ・ぶ・や・き

ばか息子たちが大好きな(←ダシに使ってるだけ?)

ケロロ軍曹の映画がもうじき公開になるのでテンプレートは軍曹さん復活!であります!

ばか息子たちを映画館デビューさせると子供向け映画が多くって

見たい映画よりも、リクエストに答えてしまう親ばかであります^^;

さて・・・

大人向け映画のお話。

映画賞レースもそろそろアカデミー賞が決まりますね。

やっぱり気になるのは菊地凛子さん。

なにがってね・・・

おいらと同じ誕生日なのよねぇ~^^(もちろん生まれた年は違うけど)

おまけに・・・

バーナー消しちゃったけど、ウサタクに出てたし。

菊池さんが受賞すれば四十何年ぶりとかになるんだけど、そんな事よりも、日本ではほとんど無名な女優さんが世界でここまで注目してもらえるってことは、まだまだ捨てたモンではないのね、日本映画界。

BABEL」の公開も4月下旬だけど、今から見たい作品の一つになっているであります。

それともう一つ。

夕張国際ファンタスティック映画祭が「夕張国際学生映画祭2007」として復活してくれました!

7月に中止のニュースが伝えられた時、ここでもお伝えしたけど、夕張まで出かけたことないけど、ショックでした。

夕張の皆さんが頑張って、また共感したたくさんの映画を愛する人たちの協力もあって、本当に良かったニュースであります。

おいらにとって、映画館に行く時間というのは本当に贅沢であります。

何人にも邪魔されず、一人映画の世界に浸れる2時間。

そんな映画がもっと身近な娯楽になってくれればと思っています。

|

« ひまつぶしに・・・ | Main | よかったね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うりうりちゃんオヒサ~!

凛子さん残念だったね。。。

シャネルのドレスを着こなす彼女素敵だったわ♪

Posted by: onion☆ | February 28, 2007 at 03:47 PM

onion☆さま
凛子さん、受賞は逃してしまったけど、かっこよかったよね。
もう次回作の撮影に入ったそうだし、CMも撮ったそうだから、これからも活躍が見られてよいってことですな♪

Posted by: うりうり | March 04, 2007 at 09:20 AM

 うりうりちゃん ひさしぶり~
先日は お祝いカードありがと~
  
凛子ちゃん 頑張ったね。
無名の女優さんが よくぞ ここまで!
 バベルって 役所さんと凛子さん。というイメージだったのね・・・でも なんと 主役は ブラピ!!
 ブラピと共演できた。って事だけで
すっご~い うらやましいよ。笑

Posted by: ぴんく | March 06, 2007 at 11:29 PM

ぴんくさま
カード喜んでもらえてよかった^^
ねえさんもこれで一安心だね。

バベルってブラットピットが主役なのに、日本では忘れ去られる一歩手前?状態になってますわ^^;
ちなみに
うちのばか息子たちはブラットピットといえずに「らびっと~」になってしまう。
でもソフトバンクのCMは大好きなのよん♪

Posted by: うりうり | March 15, 2007 at 04:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/14048426

Listed below are links to weblogs that reference つ・ぶ・や・き:

« ひまつぶしに・・・ | Main | よかったね »