« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

興奮冷めやらぬ

久しぶりの競馬ネタです^^v

先日の日本ダービー

紅一点の「ウォッカ」ちゃん

見事な勝ちっぷりでした。

東京競馬場に行ってたんだけど、直線ぐいぐい伸びてく彼女

ものすごく興奮しました!

なのに・・・

3番ウォッカから買ってたのに
・・・15,17
って、2着の16番が抜けとるやないけぇ(T▽T)

さっさと気持ちは凱旋門賞に切り替えて(←はやっ)

セゾンカードのCM覚えてます?

牧場のど真ん中にお馬しゃんがありえない座り方して
「ボク、競走馬です」
って語りかけてくるヤツ。
昨日の朝日新聞で、このCMの疑問が載ってました。

「本物のお馬しゃん?」

って、あんな座り方は出来ないのでもちろん作りもん。

だがぁ、しかぁ――――――しぃ
そんなことで終わるのなら、ここには書かん。

そのつくりもんのモデルは
なんと現役馬「ドリームパスポート」くんなのである!

この記事書いてたときに知ったんだけど、セゾンって一口馬主もやってたんだ。
そこの所属馬なんだね、ドリパスくんは。

サラブレットクラブセゾン

「大きさも毛並みの色つや」も本物に近づけたんだって。
競走馬は結構気が荒いんで、じっとしてるのを嫌うんだけど
「採寸の時、3,4時間じっと動かないでいてくれた。」
とCMを作られた方の弁。

Club_hs2_p04

骨折しちゃって、今は治療中なのでレースに出てこないんだけど
また元気な姿を競馬場で見せてほしいもんです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

うらやましい

誰がって?

チョン・ドヨンさん。

カンヌ映画祭で主演女優賞をもらったからではないのよ。

スッピンで帰国!
そしてこの肌のおキレイさったら、お見事だわ!

801584426168656014

どっかのCMじゃないけど

「あきらめ~ることはない、おそるぎ~ることはな~い♪」

気合入れてお手入れしよっと!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

おっと!こんなところで!!

「いい奴、悪い奴、変な奴」に白竜さんが出演なさるのは皆さんご周知だと思いますが

白竜さんのオフィシャルファンクラブの中の白竜日誌なるものがあって、そこに撮影の様子・・・いや打ち上げの様子が書いてありました。

まだまだクランクインしたばかりで、これからもっと大変になってくんでしょうけど

こんな形で映画をうかがい知ることが出来るのも

うれしいもんですのぉ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

カンヌ国際映画祭

受賞結果発表おわりましたね。

HEROと孫悟空(慎吾ちゃん、去年も悟空のカッコでカンヌ行ってなかったっけ?!)とか、大日本人だとか

オイオイ、って突っ込みいれたくなるニュースも多かったけど

ふたを開けてみれば、

河瀬直美監督作品の「もがり(←変換できない^^;)の森」がグランプリを取ったり

チョン・ドヨンさんが主演女優賞をとったりで

オォッ!って声を上げてしまうニュースが出て来ました。

というのも、河瀬直美監督は友達のつてで、一度お会いしたことがあるんです。

講演の舞台裏ってこともあって、立ち話だったんですけど、いやな顔せずに対応してくださったのを覚えてます。

またもや、すばらしい受賞をされて、人事ではない感じでうれしかったです。

チョン・ドヨンさんも、韓国映画でもちょくちょくお見かけするし、

なんといっても「我が心のオルガン」の主演女優さんですから。

ホンヨン役はほかの女優さんでは想像が出来ませんね。

世界各国の35人の監督による「CHACUN SON CINEMA/TO EACH HIS OWN CINEMA」

は日本で公開はされないのかな?

北野武監督のショートムービーは「監督、バンザイ」と同時上映なんだそうですが。

そーいえば、ここのところ、監督としての北野武さんのインタビューなりドキュメントを目にしましたが

「自分の撮りたいもの、観客(世界)が望んでいるもの、とのギャップ」

を話されてました。

「それを一度ぶっ壊そう!」という勢いで望んだ「監督 バンザイ!」という作品。

興味をそそられます。

映画祭はたくさんあれど、やっぱりカンヌが一番好きかな?

リュック・ベッソン監督作品(ニキータとグランブルー)がきっかけで、フランス映画が好きになったんですが

受賞作品が選ばれる訳がなんかわかるような気がするんですよね~。審査員もフランス人ではないのに、あのカンヌという場所柄がそうさせるのかもしれない。

一度は行って見たいもんですのぉ。

もちろん!受賞作品見てないんだけどさ。

| | Comments (0) | TrackBack (4)

ポスターが出たじょ!

「いい奴、悪い奴、変な奴」のポスター見っけちゃいました!

というか、大きな声ではいえないが

Happy smile cafeさんからぱくってきました。
すまないねぇ、mallowオンニー^^;

センターにビョンホンニム。一瞬ソヌが帰ってきたのかと思いましたわ。

ウソンチャンが横顔だけで、それもめっちゃかくれてて、期待感だけが倍増~♪

ガンホオッパがりりしく見える。

てなわけで

クランクインしたばっかりなのに、楽しみ間だけが増幅中^^

Coming200705230845270_1

| | Comments (4) | TrackBack (1)

« April 2007 | Main | June 2007 »