« うらやましい | Main | やるな、ジソブくん。 »

興奮冷めやらぬ

久しぶりの競馬ネタです^^v

先日の日本ダービー

紅一点の「ウォッカ」ちゃん

見事な勝ちっぷりでした。

東京競馬場に行ってたんだけど、直線ぐいぐい伸びてく彼女

ものすごく興奮しました!

なのに・・・

3番ウォッカから買ってたのに
・・・15,17
って、2着の16番が抜けとるやないけぇ(T▽T)

さっさと気持ちは凱旋門賞に切り替えて(←はやっ)

セゾンカードのCM覚えてます?

牧場のど真ん中にお馬しゃんがありえない座り方して
「ボク、競走馬です」
って語りかけてくるヤツ。
昨日の朝日新聞で、このCMの疑問が載ってました。

「本物のお馬しゃん?」

って、あんな座り方は出来ないのでもちろん作りもん。

だがぁ、しかぁ――――――しぃ
そんなことで終わるのなら、ここには書かん。

そのつくりもんのモデルは
なんと現役馬「ドリームパスポート」くんなのである!

この記事書いてたときに知ったんだけど、セゾンって一口馬主もやってたんだ。
そこの所属馬なんだね、ドリパスくんは。

サラブレットクラブセゾン

「大きさも毛並みの色つや」も本物に近づけたんだって。
競走馬は結構気が荒いんで、じっとしてるのを嫌うんだけど
「採寸の時、3,4時間じっと動かないでいてくれた。」
とCMを作られた方の弁。

Club_hs2_p04

骨折しちゃって、今は治療中なのでレースに出てこないんだけど
また元気な姿を競馬場で見せてほしいもんです。

|

« うらやましい | Main | やるな、ジソブくん。 »

お馬しゃん♪」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/15254657

Listed below are links to weblogs that reference 興奮冷めやらぬ :

» 馬の体調管理も肝臓デトックス(肝臓浄化)をしてみたらどうだろうか? [馬の体調管理も肝臓デトックス(肝臓浄化)をしてみたらどうだろうか?]
当サイト競走馬の体調管理も肝臓デトックス(肝臓浄化)をしてみたらどうだろうか?では人馬ともに体調管理をどのように考えるかを焦点にあてた特殊な競馬情報関連サイトです。 健康関連サイトともいえます。 競馬は競走馬の体調管理が重要課題です。 [Read More]

Tracked on May 30, 2007 at 09:51 PM

« うらやましい | Main | やるな、ジソブくん。 »