« ブートキャンプ | Main | 帰っちゃった・・・ »

いよいよ明日

前にもな~んとなくここに書いたのですが

明日から韓国の男の子が4泊5日のホームステイにやってきます。

12歳の小学校6年生。

初めての受入れなので

楽しみ半分、不安が半分。

言葉に頼ろうとせずに、いろんな方法でコミュニケーションをとってみようと思ってます。

それでも

韓国語のヒヤリングの練習で、ここ数日はブートキャンプをお休みして、韓国映画漬け。

子供も一緒に見る(聞かせる?)から「猟奇的な彼女」が多いんだけど

「ヤー!チュクレ?(死にたいの?)」

とはさすがに言えないわな(^^;

次に見てしまったのは「私の頭の中の消しゴム」

チョルスに見とれてて、韓国語が頭に入らない。

その次は「甘い人生」

と言いたかったのだが

子供も一緒に見るしR指定だし、Happy Smile Cafe の mallowオンニーに

「あんまり勧めない」と助言いただいたので

「バンジージャンプする」。

武道館のイベントで「インウ先生とスハ先生、どっちに教わりたい?」

って、一発目に振り返ったインウ先生に落ちたおいらには「愚問」。

でもスハ先生もいいから「我が心のオルガン」も。

ビョンホンファンなのにゆーのもなんだけど

この映画はビョンホンニムよりもチョン・ドヨンさんのほうが好き。

手元のあるDVDだと限界があるから、TSUTAYAにも出向いたんだけど、見たいのが多すぎて・・・。

久しぶりの韓国映画漬けの日々を送ってみたのであります。

そして今晩は何を見ようかな~♪

|

« ブートキャンプ | Main | 帰っちゃった・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お~、いよいよやって来たんや。
頑張ってね^^
それから感想聞かせてね。

韓国映画でヒヤリングの練習ってなかなか難しいね。
私の先生は、初心者には、映画やドラマでのヒヤリングは向いてないって言われてね。
特に『甘い人生』は、綺麗な言葉が少ないからね^^;

Posted by: mallow | August 05, 2007 at 02:10 AM

mallowさま
映画やドラマでのヒヤリングと
実践は全く違ったよ。
また、ぼそぼそしゃべるんだ~(T0T)
それでも、いろんな単語は映画で覚えたものがいっぱいだったから、よかったよ^^

Posted by: うりうり | August 09, 2007 at 02:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/15987465

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ明日:

» 画像更新継続中(11)【ソ・ドヨン情報ブログ@ソ・ドヨンを探せ】 [ソ・ドヨン情報ブログ@ソ・ドヨンを探せ!]
トラックバック失礼します。毎度おなじみの画像更新です♪まだもう暫く続くと思いますのでたまに覗きにきてくださいねぇ〜 [Read More]

Tracked on August 07, 2007 at 11:11 PM

» 画像更新継続中(15)【ソ・ドヨン情報ブログ@ソ・ドヨンを探せ】 [ソ・ドヨン情報ブログ@ソ・ドヨンを探せ!]
トラックバック失礼します。まだまだ画像更新中なので2日に1回ぐらい見来て頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。 [Read More]

Tracked on August 14, 2007 at 03:44 AM

« ブートキャンプ | Main | 帰っちゃった・・・ »