« HERO PHOTO GALLERY | Main | ぼやでよかった »

レストレス~中天

わ~い!ウソンチャンだ~♪

子供関係なく観て来ましたよぉ。

韓流シネマフェスティバルの一環での上映なんだけど、ロードショーにならかったのは残念。
日本のサイトないくらいだもんな~(;_;)

とゆーわけで。韓国のサイトはこちらから

Chuten

いつもの如く、この映画も情報をあんまり仕入れていかなかったんだけど、話はともかく、キャストはちゃんと見ておけばよかった。

気になる脇役、多かったなぁ。

ウソンチャンとキム・テヒちゃんはともかく、チョング兄貴ことホ・ジュノさんが敵対する役で出てました。あまりの変貌振りに全然気がつかなかったA(^-^;

特筆すべきは、舞台が現世ではない、人が亡くなったあと天界にあがる準備をする「中天」ということで、とにかく浮世離れの映像美。
また主役のお二方も浮世離れしたキレイなもんだから、拍車かけるよね。
ロケ地の中国は未だにこんな幻想的な場所があるのだろうか?
やっぱりCGなのかな?って余計な事考えてしまったよ。
衣装はワダエミさんだし、ここも幻想美をかもし出すポイントだよね~。

個人的には夏に観た「西遊記」を思い出した。
イ・グァグ(チョン・ウソン)を一番疎ましく思って、激しい対決をする人が岸谷吾郎さん扮する「銀閣」に似てる感じがしたし
修行中の身である、天人ソファ(キム・テヒ)がいろんなことに心揺さぶられ、悩み、そして答えを見つけ出す姿勢も、深津絵里さん扮する「三蔵法師」とかぶった。
少し話はそれるけど、幼い時に見た夏目雅子さんの「三蔵法師」には「揺れ」がなかった気がする。それゆえに深津さんの和尚さんに声援を送りたくなったのですが。

話としては、アクションも、愛も、なまか・・・おっと仲間との絆もあるし、人間として大切なものが何かがそこにはあって、その割には散漫になっていなくて、おいらは好きです。

時代背景も10世紀統一新羅末期(中天)・13世紀高麗(MUSA)、風貌や立ち回り(途中から槍使っちゃうし)、一人の女性を守る所に「MUSA」も感じるのは仕方ないのかな?
ってよく見たら「MUSA」の助監督の監督デビュー作か!

そんなオチもありますが、スクリーンで観ていただきたい作品の一つです。

最後に
館内でシンハービールが売っているんだけど、それを買うと中天のマグネットがもらえるってことで、昼ビール♪
この辺は得意なんで、売店のおねーちゃんがびっくりするほど早く飲み干しちゃったんだけど(笑)
やっぱここはタイのビールシンハーじゃなくって、韓国Hiteにして欲しかったな。
(タイ料理食べる時はシンハーが良いよね!)

|

« HERO PHOTO GALLERY | Main | ぼやでよかった »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/16388422

Listed below are links to weblogs that reference レストレス~中天:

» 韓国トップスターFILE「美しい顔」全4タイトルDVD(イ・ビョンホン、チョン・ウソン、チョン・ジヒョン、チョ・インソンなど)&YouTube動画 [韓国映画&韓流スターサランヘ]
リュ・シウォンさん、チョ・インソンさん、イ・ビョンホンさん、チョン・ウソンさん、チョン・ジヒョンさんなど、韓流トップスターばかりを集めた 韓国トップスターFILE「美しい顔」DVD の発売が決定しました。(*^_^*) 私は、韓国トップスターFILE 美しい顔 イ・ビョンホン..... [Read More]

Tracked on September 21, 2007 at 12:21 PM

« HERO PHOTO GALLERY | Main | ぼやでよかった »