« 記念日に疎いA(^-^; | Main | パブロフな私 »

3月はさよならの季節ですから

みなさま、ご無沙汰しております。

東京地方に「桜満開」宣言が出たのに、バックがこたつっちゃーありえないのでpout久々にテンプレ交換してみました。

なんともまぁ「知的な」雰囲気で、おいらのおバカっぷりを隠すのには最高ですねnote

我がばか息子、次男の卒園式も無事に終わりました。
このブログを始めた頃は、まだ3歳の乳児クラスでしたが
4月から小学生shineなんて・・・。
最後の保育料を納め、いろんな道具を持ち帰り、がらんとした年長組の教室
登園もあと2日を残すことになりました。
保育園の送り迎えがなくなれば、楽にはなるんだけど、道のりや最寄り駅が変わってしまうので、親のほうが寂しさを感じています。

とゆーわけで、今までお世話になった駅前の桜cherryblossomを1枚camera

200803280913001_2

わざとこの角度とこの光の入り方で撮ってみました。

「私の頭の中の消しゴム」の中で、スジンがアッパと車で現場に向かう途中に見上げた、あの桜の雰囲気を出したかったからです。

あのあと、スジンはステキな出会いがありました。

私もスジンにあやかりたいな~って(無理sign02)

そしてもう一つ、残念なお知らせがあります。

ここでも前に「私の頭の中の消しゴム」の自主上映会のお知らせで紹介した「CINEMA CIRCLE」が3月を持って解散をすることになりました。

「やっぱり映画は大きなスクリーンで」と言う壮大な夢をかなえてくださったけど、運営サイドの方々には私たちには分からないくらいの多大なる辛労がおありだったようです。

本当におつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

それでも「映画は大きなスクリーンで」という気持ちは持ち続け、いつかまた気の会う仲間と、大好きな映画を、大きなスクリーンで鑑賞できるようなイベントが出来れば良いなってゆー夢が一つ増えました。

それまでには、たくさんのことを調べたり、勉強したりしなくてはいけないから、その時がやってくるときは、またこの場でお話させていただきたいと思います。

その時が何時になるかなんて、突っ込みだけはやめてちょwink

|

« 記念日に疎いA(^-^; | Main | パブロフな私 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

卒園おめでとうcherryblossom
小学校に行っても色々と働くママさんは、大変みたいね。
給食がないお昼は、いつも帰っている友達がいます。
housebuildingが近いからこういうことが出来るんだけどね。

cherryblossomってね、下向いて咲くんだってね。
だから下から桜をcamera撮るったり、観たりするのがいいみたいよ。

今年は、汝矣島のcherryblossomを観てくるよscissors
行きたい時に…
そして、行ける時に行っておこうって思っています。
こんなに何度もソウルに行っている私が汝矣島のcherryblossomを観る事は、半分諦めていました。
なかなかこの時期の訪韓が難しくてね。
でも今年は決めたんだ。行くって…
2週間後、無事に観ることが出来るのを願ってね~

長くなってごめんね…

「CINEMA CIRCLE」ってすごいな~って思ってて、私の夢だった。
「映画は、大スクリーンで…」って思ってるから、いつかは、こういう活動が出来ればって思ってたの。
でも、日本では、クリアーしなければいけない問題がいっぱいあるような気がして…
でも、いつか必ず、実現したい夢ですねhappy01

Posted by: mallow | March 30, 2008 at 11:30 PM

mallowさま
お祝いのお言葉ありがとうございますhappy01
「小1の壁」てゆー言葉があって、7時まであった保育時間は
学童になると5時までになり、PTAとゆーややこしや~な問題も出てくるんですcrying
我が家も明日からお弁当2人前。
玉子焼きが作りやすくなる分、ちょっぴり嬉しいですnote

オンニーがヨイドのcherryblossomを見ていないのって、なんか不思議な感じがするよ。
レポ、楽しみにしてますheart01(とゆープレッシャーsweat01

CINEMA CIRCLEは一度幕を引くけど、映画はスクリーンでってゆー思いは、映画ファンなら誰でもありますよね。
問題もクリアをすれば可能な上映会slate
ちょっとづつ前に進んでみたいと思いますwink

Posted by: うりうり | March 31, 2008 at 01:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/40664901

Listed below are links to weblogs that reference 3月はさよならの季節ですから:

« 記念日に疎いA(^-^; | Main | パブロフな私 »