« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

パブロフな私

昨日、今日と「タイタニック」が地上波で放映です。

おいらにとって話しているだけでも涙の出る映画のリストにこの映画はなかったんだけど

番宣見て、ばか息子たちに話していたら・・・
crying泣いてましたsweat01

この映画は映画館でも見ているんだけど、その時も泣いたなぁ。

まっ、そんな事はともかく

今頃気が付いたことがcoldsweats01

レオナルド・ディカプリオ扮するジャックが、ケイト・ウィンスレット扮するローズの肖像画を描いているシーン。

あの「美しき日々」のヨンスがミンチョルの絵を描いている時と同じ雰囲気。

照明といい、キャンパス越しの視線といい・・・

あれって、テッパンなのかな~。

どっちにしても、ステキだぁねheart04

| | Comments (4) | TrackBack (0)

3月はさよならの季節ですから

みなさま、ご無沙汰しております。

東京地方に「桜満開」宣言が出たのに、バックがこたつっちゃーありえないのでpout久々にテンプレ交換してみました。

なんともまぁ「知的な」雰囲気で、おいらのおバカっぷりを隠すのには最高ですねnote

我がばか息子、次男の卒園式も無事に終わりました。
このブログを始めた頃は、まだ3歳の乳児クラスでしたが
4月から小学生shineなんて・・・。
最後の保育料を納め、いろんな道具を持ち帰り、がらんとした年長組の教室
登園もあと2日を残すことになりました。
保育園の送り迎えがなくなれば、楽にはなるんだけど、道のりや最寄り駅が変わってしまうので、親のほうが寂しさを感じています。

とゆーわけで、今までお世話になった駅前の桜cherryblossomを1枚camera

200803280913001_2

わざとこの角度とこの光の入り方で撮ってみました。

「私の頭の中の消しゴム」の中で、スジンがアッパと車で現場に向かう途中に見上げた、あの桜の雰囲気を出したかったからです。

あのあと、スジンはステキな出会いがありました。

私もスジンにあやかりたいな~って(無理sign02)

そしてもう一つ、残念なお知らせがあります。

ここでも前に「私の頭の中の消しゴム」の自主上映会のお知らせで紹介した「CINEMA CIRCLE」が3月を持って解散をすることになりました。

「やっぱり映画は大きなスクリーンで」と言う壮大な夢をかなえてくださったけど、運営サイドの方々には私たちには分からないくらいの多大なる辛労がおありだったようです。

本当におつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

それでも「映画は大きなスクリーンで」という気持ちは持ち続け、いつかまた気の会う仲間と、大好きな映画を、大きなスクリーンで鑑賞できるようなイベントが出来れば良いなってゆー夢が一つ増えました。

それまでには、たくさんのことを調べたり、勉強したりしなくてはいけないから、その時がやってくるときは、またこの場でお話させていただきたいと思います。

その時が何時になるかなんて、突っ込みだけはやめてちょwink

| | Comments (2) | TrackBack (0)

記念日に疎いA(^-^;

他の人はともかく、自分の記念日だとものすごく無関心。

なんとなく思い出したのは、独身復活の日(つまり離婚した日ねcoldsweats01)のことは書いた気がするが、おいらの誕生日とか、いろんなこともろもろ、あんまし気にしない人なんです。

sarasaオンニーに突っ込まれるまですっかり忘れてましたsweat01

この3月5日で「おばけ どっとこむ」3周年を迎えていたんですなbirthday

子どもで言えば、幼稚園の入園準備の真っ最中です。

実生活は次男の保育園の卒園&入学準備の真っ只中ですが

さておき、どんだけ~ってゆーくらい「おばけ どっとこむ」のお誕生日を忘れていたかとゆーと

2007年の3月の記事

2006年の3月の記事

見て分かるように、かなりさら~って流してましたcoldsweats01

ブログ最初の日記は、ブログ命名の由来を書いていたのに、魔法の言葉も、小2と年長には通用せず、おいらの中で思い出の言葉となりつつあります。

こんな放置状態のところに、ひそかに遊びに来てくださる方々のおかげで、今まだ現存しているブログですが

遊びに来てくださる皆様のためにも
もう少し、大切にしてやらんといけませんのぉ(反省)

これからも、どうぞよろしくお願いしますheart04

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »