« 3月はさよならの季節ですから | Main | 『G.I.Joe』、全世界で公開へ »

パブロフな私

昨日、今日と「タイタニック」が地上波で放映です。

おいらにとって話しているだけでも涙の出る映画のリストにこの映画はなかったんだけど

番宣見て、ばか息子たちに話していたら・・・
crying泣いてましたsweat01

この映画は映画館でも見ているんだけど、その時も泣いたなぁ。

まっ、そんな事はともかく

今頃気が付いたことがcoldsweats01

レオナルド・ディカプリオ扮するジャックが、ケイト・ウィンスレット扮するローズの肖像画を描いているシーン。

あの「美しき日々」のヨンスがミンチョルの絵を描いている時と同じ雰囲気。

照明といい、キャンパス越しの視線といい・・・

あれって、テッパンなのかな~。

どっちにしても、ステキだぁねheart04

|

« 3月はさよならの季節ですから | Main | 『G.I.Joe』、全世界で公開へ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

 タイタニック

三男。幼稚園時代に 友人の女の子の家で見せられて
すごく 怖い思い出になってるみたい。

その女の子は その頃 すごく この映画がお気に入りで
あのお決まりの手を広げるポーズなども真似て 何度も見ていたそうです。 

でも 一緒に見ていた三男は 見てるだけで 苦しくなって 怖くなって・・家に帰ってから 何度もその話をしてたのよ。

そしたら 今夜 放映・・他の兄弟が見てたのに その部屋にいられなくなって PCしてる私のもとへと やってきた・・・。

三男・・・ 怖くて 最後まで見てないから 結末を知らないそうな・・・。  


もうちょっと 大人になって この映画に出会ったら
彼は どういう反応するのか 楽しみだよ~(笑)

Posted by: ぴんく | March 29, 2008 at 10:58 PM

私も観ようと思ったけど、ぴんく姉さんの三男くんと一緒で怖くて観れなかったweep
すごい好きな映画なんだけど、
今回、氷山にぶつかるシーンを思い浮かべたたら、怖くなってsweat02
夜、だったのと、心の調子がいまいちだったのかも・・・

>レオナルド・ディカプリオ扮するジャックが、ケイト・ウィンスレット扮するローズの肖像画を描いているシーン。

そうなんや・・・
はっきりとは、覚えてないけれど、雰囲気はなんとなくわかる・・・
そのシーンだけチェックしたくなった

ぴんく姉さんの三男くん、大人になって観た時の感想を聞いてみたいね。

Posted by: mallow | March 30, 2008 at 11:40 PM

>ぴんくねーさん
6歳11ヶ月の次男もビビリながら見てましたsmile
船内に水が浸入していく所と、船が破壊されていくところ
怖がってましたよん。
8歳11ヶ月の長男は号泣している母を不思議そうに見てましたbearing
まだ「おこちゃま」たちには難しいんだろーねyacht
ちなみに長男は一番最初の地上波放送(声優がさぁ・・・誰とは言わないが最悪だったヤツ)見ていて
例のポーズを保育園のジャングルジムでやったことがあって
先生が写真撮ってくれた気がするんだけど・・・見つかりましぇ~ん
見つかったら即アップup

Posted by: うりうり | March 31, 2008 at 01:31 PM

>mallowオンニー
何度見ても、沈没するまでの地獄のような光景は
上手く描写したな~と感心します。

画像、必死こいて探したんだけどね~
見つからなかったわんdown
「描いている」ジャックと「描かれている」ミンチョルでは違うはずなんだけど
狙ったかな~sign02
って感じちゃいましたbleah

Posted by: うりうり | March 31, 2008 at 01:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/40678773

Listed below are links to weblogs that reference パブロフな私:

« 3月はさよならの季節ですから | Main | 『G.I.Joe』、全世界で公開へ »