« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

雨ですね~

今週末は、小学校の運動会。

だが、しか~し

天気予報はrain

土曜が雨なら、日曜日に

日曜も雨なら、火曜日に。

火曜日なら、会社休まなくちゃいけないしshock

日曜日ならhorseダービーにいけないbleah

だから、土曜日にsun晴れて欲しいから

頑張って、てるてる坊主でも作ろうかなflair

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カンヌ国際映画祭

この季節になると、一度は書くのに、今年は乗り遅れ

気が付いたら閉幕してましたsweat01

まっ、そのあたりの情報は、お友達ブログにたぁ~くさん載ってますから

バンバン飛んでいってくださいね~(なんちゅー手抜きcoldsweats01

というのも、ちょっぴりさめてた今回。

一昨年、「甘い人生」が招待作品で呼ばれたときの扱いannoy

あんまり待遇良くなかったんだよな~downって。

でも、今回はなめられた扱いをされなかったようで、一安心です。

おいらの記憶が間違ってなければ、ウソンチャン以外はカンヌ経験者。

韓国の映画が、こうやって世界に広まっていくのはいいものですのぉheart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週末はダービーです!

またもお馬しゃんネタhorse

不発弾処理も早く終わったのに、用事が山積して競馬場に駆けつけられなかったから

ウォッカちゃんは負けちゃうしsweat02

メイショウサムソンと同じく2着で完全復活ならずで

・・・って、武豊騎手が乗ったからsign02

いえいえ、ジョッキーのせいにしてはいけませんpunch

乗馬を経験してから、ジョッキーの悪口はやめたんだっけsweat01

さて、オークスはものすごい雨で馬券を買うの控えちゃったし

これまた用事で、車の中のラジオ実況での観戦(聴戦sign02)だったけど

2歳女王トールポピーが復活shineしましたね。

角居先生、この調子でウォッカちゃんも復活させてくださいwink

さて、今週末は「日本ダービー」です。

今回は絶対に観戦に行きますscissors

昨年は、内馬場からの観戦で、

最後の直線をズバーっと抜け出てきたウォッカちゃんに大絶叫してました。

そばに居たおっちゃんが「おっ、とったか?」と聞いてきたけど

おいらが手にした馬券には「アサクサキングス」は居なかったcrying

今年の春のG1も1着3着や、2着3着ばっかりだけどね~coldsweats01

まっ、馬券は置いといて

今年も「お祭り」に出かけま~すnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今度の日曜日。

おいらん家の近くで、

danger「不発弾処理」danger

が行われるんですぅ・・・

発見されたのは3月下旬

取り除くまでには時間がかかるんですのぉ。

信管にキャップをして、周辺を柵で囲い、3メートル近くの土嚢を積み、警備会社が監視を続けているとゆーことなんですがぁ・・・down

万が一に爆発すると周辺500メートルに破片が飛ぶとかで、退去命令まで出ているんです。

おいらん家は退去命令の範囲ではないのですが、処理する際に交通機関がとまってしまうので、どうしようかと。

というのも

繁華街方面へ出るのは問題はないのですが

東京競馬場へ行くためのルートが完全に封鎖されてしまうんですshock

ヴィクトリアマイルがあるのにsweat02

大好きなウォッカちゃんheart04が出るというのにsweat02sweat02

長い直線を爆走する彼女が見たかったのにsweat02sweat02sweat02

ここ2週間ぐらい、このことばかりが気になってます。

(って不発弾のことぢゃないんかいimpact

無事に処理が終わって、早い段階での京王線の運行再開を心より願っております。

ちなみに、この日Jリーグの試合が味の素スタジアムであるんですけど、キックオフの時間を2時間ずらしての開催だそうです。

確かにお馬しゃんのレースを2時間も遅らしたら、メインレースの頃には

sleepysleepysleepyって寝ちゃうもんなsweat01

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »