« 白いもん | Main | 今週末はダービーです! »

今度の日曜日。

おいらん家の近くで、

danger「不発弾処理」danger

が行われるんですぅ・・・

発見されたのは3月下旬

取り除くまでには時間がかかるんですのぉ。

信管にキャップをして、周辺を柵で囲い、3メートル近くの土嚢を積み、警備会社が監視を続けているとゆーことなんですがぁ・・・down

万が一に爆発すると周辺500メートルに破片が飛ぶとかで、退去命令まで出ているんです。

おいらん家は退去命令の範囲ではないのですが、処理する際に交通機関がとまってしまうので、どうしようかと。

というのも

繁華街方面へ出るのは問題はないのですが

東京競馬場へ行くためのルートが完全に封鎖されてしまうんですshock

ヴィクトリアマイルがあるのにsweat02

大好きなウォッカちゃんheart04が出るというのにsweat02sweat02

長い直線を爆走する彼女が見たかったのにsweat02sweat02sweat02

ここ2週間ぐらい、このことばかりが気になってます。

(って不発弾のことぢゃないんかいimpact

無事に処理が終わって、早い段階での京王線の運行再開を心より願っております。

ちなみに、この日Jリーグの試合が味の素スタジアムであるんですけど、キックオフの時間を2時間ずらしての開催だそうです。

確かにお馬しゃんのレースを2時間も遅らしたら、メインレースの頃には

sleepysleepysleepyって寝ちゃうもんなsweat01

|

« 白いもん | Main | 今週末はダービーです! »

お馬しゃん♪」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

超お久しぶりです!
そういえば、このあいだ京王線に乗ったら、どこかとどこかの間、運転中止とか言っていましたね。
不発弾の処理だったんですね。

Posted by: ナーナ | May 15, 2008 at 10:05 PM

ナーナさま
こちらこそご無沙汰してますsweat01
まさかこんな事があるとは
びっくりですbomb

Posted by: うりうり | May 17, 2008 at 06:05 PM

 お^^ さっき TVで 非難の様子をやってたよ~~
 予定より 早く処理が終わったらしく・・・
でも、住民の方々が 心配だったろうね・・。


 

Posted by: ぴんく | May 18, 2008 at 08:30 PM

ぴんくさま
なんか拍子抜けなほど、あっとゆー間に終わったからね~。
近隣に住む友達は、さっさとお出かけしたらしいし
野次馬しにいった友達もいるから
自治体の心配をよそにのんきな友人です。

Posted by: うりうり | May 27, 2008 at 04:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/41190958

Listed below are links to weblogs that reference 今度の日曜日。:

« 白いもん | Main | 今週末はダービーです! »