« 着付教室 第2回目 | Main | 着付教室 第4回目 »

着付教室 第3回目

無事に、3回目突入しました!

2回目の時に、不足していた小物もばっちり携えましたよん。

前回、書き忘れたのですが

おいら、長襦袢は一つしか持ってなくって

どーやら、そいつは

いわゆる「礼服用」だったりして

「他のものがあったら、それにしてください。」

とゆーことだったんですがぁ・・・

やっぱりないんで、母のものを借りたら

身長差10センチあるんで、全然ダメで

結局、身長差5センチの祖母の物を拝借しまいました。

今回は

名古屋帯

がメインでしたが

なんと

「親睦会」なんてな物がございましてー

おいらがお茶菓子を買う当番だったので

昼休み、チャリンコで会社界隈をグルングルン回ってましたわ。

で、親睦会ですが・・・

先生がほとんど1人でお話されてましたcoldsweats01

でも、先生の着物の知識は

へぇ~upほぉ~up

ってなるくらい、豊富で

経験に基づいていらっしゃるから

ことさら面白いんです。

今回は生地の話が長かったのですが

ポリエステル素材で出来てる着物ってあるそうで

見る人が見れば、一発で判っちゃうそうです。

でぇ・・・

おうちに帰って調べてみたら

頂いたお着物の中に「ポリエステル」素材のものが~bearing

・・・早めに気が付いてよかったです。

|

« 着付教室 第2回目 | Main | 着付教室 第4回目 »

着物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/44367858

Listed below are links to weblogs that reference 着付教室 第3回目:

« 着付教室 第2回目 | Main | 着付教室 第4回目 »