« 着付教室 第7回目 | Main | つよぽん応援日記 »

なんのためのタスポ?

ノンスモーカーさんは、さらっとお読みくだされば coldsweats01

今朝、会社のバイト君が

「さっき、コンビニにタバコ買いに行ったら、年齢確認されたんですよ。で、タスポ出したら『それはダメなんです。』ってゆーんですよぉpout

えぇ~ impact
タスポ作るとき 写真と年齢確認が取れるものを添付して発行してるんだから
その時点で、年齢確認取れているってコトなんじゃないの?

じゃあ、タスポって 「自販機で買うためだけのカード」なん?
そのためだけに、巨額の費用を投じてのシステムなん?

確かに、未成年がタバコを容易に買えない様にすることは大切。
それが自販機だろうが、対面販売だろうがね。

だけど、せっかく作ったシステムを活かせないってゆーのは どーでしょー?
全くもってよくわかんないお話です。

で、怒り心頭のバイト君に

「若く見られたって事なんじゃないのhappy02ポジティブシンキングでね。」

と言っておきましたscissors

そこのコンビニ行ったら、おいらも年確されるか知らん?

「きゃーっheart01そんなに若く見えますnote
今度の誕生日で、成人式なんですよ、2度目のねbleah

ってからかってこよー( ̄ー+ ̄)

|

« 着付教室 第7回目 | Main | つよぽん応援日記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/44773336

Listed below are links to weblogs that reference なんのためのタスポ?:

« 着付教室 第7回目 | Main | つよぽん応援日記 »