« 着付教室 第8~10回目 | Main | たまにはね~ »

着付教室 第12回目

また、11回目と前後してしまいました。

前回の「良質な帯を学ぶ」セミナーに続き、今回は「良質な着物を学ぶ」セミナーでした。

前回は人形町のメーカーさんへお邪魔しましたが、今回は新宿にあるセミナールーム。

前回も圧倒されたおびただしい数の帯

今回はそれにも劣らぬ着物の数。

なぜだか、購買意欲がわいてくるcoldsweats01

翌日に終了パーティが控えているということもあり、京都から、奄美大島からと、作り手さんがいらっしゃっておりまして

この方が作った生地・この方が染め上げた着物・この方が織り上げた帯

まさに「顔の見える」セミナーでした。

もちろん、セミナーなのでお勉強もありますがー

奄美大島からお越しになられた、大島紬の親方様

この方、三線の親方様でもありまして。

奄美大島の民謡と三線を聴かせて頂きました。

いやぁ、すばらしかったわ~shine

・・・って勉強にいったんじゃなかったのかな?!

|

« 着付教室 第8~10回目 | Main | たまにはね~ »

着物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89443/45230741

Listed below are links to weblogs that reference 着付教室 第12回目:

« 着付教室 第8~10回目 | Main | たまにはね~ »