グルメ・クッキング

I love wine!

Good evening. I did TB today again!
Because your blog was written coverage episode of ”Hanako”!

In fact, ”Hanako" is a town & fashion magazine.

I love wine, too.
My opportunity is a friend having offered Italian wine to me, but I try it without an area, kind relation of a grape now.

By the way, today's wine is a South Africa product.

Wine is congenial to Japanese foods.A combination of sushi and wine is the best. And red wine is the best to sukiyaki, too.

How should you have matched the wine with Korean foods?
Please write it in your blog sometime.

PS: I am studying Korean. I will write TB by Korean sometime.

          

と言うわけで、本日のビョンホンssiのブログは

Hanako の撮影裏話

ワインの見ながらのお仕事ってちょっと憧れませんか?

夏の外回りの最中にビールの誘惑に勝つ事がどれだけ大変な事か・・・

って私はアル中か?!

基本的に「割らないお酒」が好きな私は、ワインは食事の友。

だから、赤でも白でもスパークリングでも、もちろん日本酒も

そのときの食事にあうのであれば何でも来いです。

「Hanako」でのワイン特集以来、ずーっとワイン飲んでます。

これでも貧乏なので、安いテーブルワイン探しに奔走中。

今日は次男の誕生日だったから、少しは良いワインの見たかったのに・・・(ちなみに今日はPANGOLIN 2003 南アフリカ産 安い割にはおいしかった^ ^)

主役の次男が発熱で、ちょっとひっそりした日になってしまいました。

確かに、自分の誕生日より子供たちの誕生日のほうが良いワイン(酒)のんでますね。

だって、私もがんばった日なんだもん!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

冬のソナタ弁当

うわさには聞いていましたが、見つけちゃいました。
いつも通る駅ですこし寄り道したらありましたよ。
早速、パク・ヨンハ君が大好きな母上にメールしたら
もちろん「買ってきて」とゆーお返事。

味はというと、お弁当としては合格です。
ご飯もの3種類とおかず6種類。
大食いの私としてはすこし物足りないけど、いろんな味が楽しめてよかったです。
うれしかったのが、「トッポキ」が入ってました。
冬ソナでこの名前結構出てくるんですよね、そのものは出てこないんですが。
チュンサンが好きな食べ物だったり、サンヒョクが辛くしすぎて食べられなかったり、
チュンサンがテープに録音していた台詞の中にも「ウリトッポキ」って。
冬ソナファンのバカ息子’sはこの「トッポキ」という存在がかなり気になっていたようで
嬉しそうに食べてました。念願かなったり!よかった、よかった。

でも、いまどきの駅弁って何でもありです。
今度は「さわやか義経弁当」でも買ってみようかな?!

| | Comments (0) | TrackBack (1)