韓流

キム・ジウン監督

もしかして、監督業っていいかも(^m^)

って思わせてくれたのは、「GBW」でのキム・ジウン監督。

どー考えたって

「好きな俳優を呼び集めて、やりたいことをやらせちゃった♪~( ̄ー+ ̄)v」

って感じでさぁ。

インタビューでも

「この3人を呼び寄せたことで仕事は終わった。」

的なこともおっしゃってた気がするし。

ビョンホンニムには

「良い奴・悪い奴・変な奴・酷い奴

の称号をいただいてるけど

(たしかにさぁ~、甘い人生では土砂降りの中、土に埋められ、乗馬練習して足骨折したって言ってるのにもかかわらず、回答が「キダリセヨ」だったんだもん。これ以上酷いこたぁないかもよ。)

それでもまた、一緒に仕事するんだもん。

やっぱりいい監督なんだよね。

改めて感じたのが

今年の頭に「W KOREA」の企画で
キム・ジウン監督がウソンチャンと

「선물/Present」

とゆーショートフィルムを撮っていて

つい最近(かなり遅め~^^;)その予告編を見たんだけど

これが「キム・ジウンワールド」

っつーか

「甘い人生テイスト」

でさぁ。

おいら的には(>ω<)もう、サイコー!

てなわけで、ようつべ・・・ぢゃなくてYouTubeからお借りしてきました。

ちょっとだけ、ソヌをウソンチャンがやったら・・・

って想像しましたけど・・・

けど、やっぱり

ソヌはビョンホンニムだわ。

だって、もっと深く穴掘らなくちゃいけないじゃない(^m^)

↑そこかよーっimpact

| | Comments (0) | TrackBack (0)

思い返してみよっ

コネタマ参加中: 私は、これで韓流にハマりました

思い返してみると

世間が「冬ソナ」にわいているころは、見向きもせず。

「猟奇的な彼女」を地上波でやってたときも、おいらは何気なく録画してたけど、リアルタイムで見ていたばか息子たちの方がハマって、何度も見させられたような。

それで、オンマが遅ればせながら「冬ソナ」にハマり、VHSを借りて観て

その頃、NHKで放映していたのが「美しき日々」と「天国の階段」で、なんとなく観だして

いつのまにかTSUTAYAの韓流コーナーに立ち寄るようになり

気がつきゃー、片っぱしから借りて観てたhappy02

なあんてゆーんですかねぇ

引きずり込まれるようにハマっていった

ので

「きっかけはこの作品!」

ってゆーのがないのが、ちょっぴり寂しいかなsweat02

あっ、ハマった韓国の俳優さんは「この作品」って言えますよんlovely

ビョンホンニムは、「美しき日々」(←鉄板)と何故かMV「To Heaven」

ウソンチャンは「私の頭の中の消しゴム」(←こちらも鉄板)「アスファルトの男」

この先も、マイペースに韓流に乗っていきますよーscissors

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さて、結果は・・・

さて、先日もお伝えした

韓国Playboys VS 巨人自主トレ軍

の結果ですが・・・

Playboysが 19-8 で勝ちました。
サンスポ.comより

って素直に喜べないんですぅ・・・o( _ _ )o ショボーン

おいら、G党ですから・・・

いくら自主トレとはいえ、この大差での大敗は

「だいじょうぶですか~ヽ(´~`;)ウーン

って言いたくなりました。

日本のスポーツ紙では、Playboysのメンバーまでわからないので、朝鮮日報さんに遊びに行ったら

アン・ジェウクら芸能人野球チームが大阪で親善試合

って記事が載ってました。

韓国の俳優の皆さんって、意外と野球お好きなのねん~(m~-~)σ"" ツンツン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジヒョンちゃん VS 小雪さん

あ゛~づ~いーーーーーーーーーっ!

あまりの暑さに壊れそうになっておりますが

ぢつわ

仕事中!

座って新聞が読める通勤電車♪

エアコンの程よく効いたオフィス☆

お盆中のお仕事もなかなかであります^^v

さておき・・・

新聞がゆっくり読めたので、こんな記事を発見しました。

by スポーツニッポン

ジヒョンちゃんと小雪さんが、香港・仏合作映画「ブラッド ザ・ラスト・ヴァンパイア」で競演なんだと。

アジアンビューティの嵐だね。

スタイル的にも似てるんぢゃないかな?このお二方。

「奴X3」も楽しみだが、こちらも楽しみだね♪

| | Comments (2) | TrackBack (1)

うらやましい

誰がって?

チョン・ドヨンさん。

カンヌ映画祭で主演女優賞をもらったからではないのよ。

スッピンで帰国!
そしてこの肌のおキレイさったら、お見事だわ!

801584426168656014

どっかのCMじゃないけど

「あきらめ~ることはない、おそるぎ~ることはな~い♪」

気合入れてお手入れしよっと!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

よかったね

ここでも書きましたが、

トリノオリンピック、モーグルで活躍したトビー・ドーソンさんの実のお父さんが見つかったそうです。

韓国 トリノ五輪銅のドーソンさん、生き別れの実父確認by毎日新聞

「幸福と少しの怒り…そして興奮」 トリノ「銅」ドーソンさん、実の父親判明by産経新聞

トリノオリンピックから1年。

彼にとってどんな1年だったのでしょうか?

それにしても見つかって、そして会えるとになって良かったと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

兵役

タイトルは重たいです・・・

が!

そう硬くならずに、お付き合い下せえ。

今日の朝日新聞で「『楽ちん兵役』詐欺」というのを見つけました。

韓国軍の現役下仕官(43)が、兵役に関して便宜を図るとして詐欺を繰り返していたことがわかり起訴された。~中略~下士官は「自分の力で得た情報だ」と偽り、誰でも知りえる情報を与えていた。依頼した側には、俳優はコメディアンなど20代の芸能人5人について入隊延期を頼んだ芸能事務所や、大学教授や大企業幹部などが含まれていた。
12/19 朝日新聞朝刊より抜粋

誰だって、心から喜んで兵役なんて出たくないと思うし、こんな制度が日本にあったら、ばか息子たちが兵役に行かずに済むのであれば、あの手この手を尽くすかもしれない。

とか思いつつ、「どこの芸能事務所やねん!」と突っ込みを入れつつも、

「兵役って悪くないかも」ってちょっと感じたことがあったの。

昨晩、「SMAPxSMAP」にソン・スンホンssiが出ていたでしょ?
ドラマを見てもピンと来ることなく
さらになっさけなーい顔して(←ペンの皆さん、ミアネヨ)兵役に行った彼が印象深かったおいらとしては、

昨晩の凛とした雰囲気に「大人になったのかな?」って思っちまったのさ!

危うく惚れるところだったわよ^^;

「兵役制度」が良いとか悪いとかではなくて、その制度を通じて、その人がどうなっていくかというのを見せてもらったような気がしてね。

時間のあるときに、スンホンssiの兵役後のインタビューなんかを読んでみようと思ったおいらなのでした。

さて、年が明ければ「あじょしー」が帰ってくるんだよね。
たのしみだなぁ(*^-^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やっぱりね・・・

で・・・

下の記事での朝鮮日報の中で

「5日に帰国」

ってあってさ・・・

あの疑惑のイベント「i Superstar Festival」はどうなんのよ?

と思ったら

中止の記事があがってました。→こちらから。

個人的には

やっぱりね。

としか思えないのよね。いろんな意味で。

どーゆー経緯で中止になったかまでは書かれてないけど。

こんなことばっか続けてると、「韓流スター」ビジネスは衰退するだろうな。

っつーか衰退して、純粋に映画やドラマや音楽などのコンテンツを楽しめるようになって欲しいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かなしいね・・・

釜山国際映画祭の記事をまとめようと思っていたときに、なんともいえない記事が。

一部日本人ファン、少々行き過ぎ… by朝鮮日報

記事の内容はここでは触れないけど、同じ映画や俳優に興味を持っている人が一部だけどこんな風になってしまうのは、やっぱり悲しいね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

イベントのお話。

はなっから??の目で見ている

i Super Star Festival

ですが、ご丁寧に「i SuperStar Festival実行委員会」や「サイダスHQファンクラブ」にご連絡を取っていらしたsalleanaさまの~遅れてきた韓流~に詳細が載ってました。

だよなぁ。

ミョーに納得。

でもさ

サイダスもだんまり決めこむんぢゃなくってさ

「ファンクラブとしては関わってません。」

ってゆーことはHPで公表してくれたっていいんぢゃないのかな?

んー不安だ・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧