韓流息子

も一人増えた?!

我が家のかわいいばか息子、次男のお話。

次男は、生後5カ月からの保育園っこということもあるのか

「靴下が大嫌い」shock

であーる。

真冬はもちろん、正装が必要な場所においても、すぐに靴下を脱ぐ。

そして2言目には

「石田純一、目指してるからー(^-^)v」

とほざく。

まだ、小学2年生なんですけどぉ_| ̄|○

そして今日、もう一人

「素足に革靴」を履く奴を見つけた。

そいつの名は

チョン・ウソンw(゚o゚)w

詳細は、シネマトゥデイの「WOW FES!」の記事にあった。

どうやら、前回の来日時に、ウソンチャンも素足に革靴を履いていて、周りから「石田さんだ」と言われたらしい。

さておき、どちらもいい男だから、次男がどっちに転んでもいいんだけどさぁ

もう2年生なのに、時計はまともに読めないし、算数の計算は両手をじーっと見てやるようじゃ

中身は期待できないかもぉ(T▽T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

思い返してみよっ

コネタマ参加中: 私は、これで韓流にハマりました

思い返してみると

世間が「冬ソナ」にわいているころは、見向きもせず。

「猟奇的な彼女」を地上波でやってたときも、おいらは何気なく録画してたけど、リアルタイムで見ていたばか息子たちの方がハマって、何度も見させられたような。

それで、オンマが遅ればせながら「冬ソナ」にハマり、VHSを借りて観て

その頃、NHKで放映していたのが「美しき日々」と「天国の階段」で、なんとなく観だして

いつのまにかTSUTAYAの韓流コーナーに立ち寄るようになり

気がつきゃー、片っぱしから借りて観てたhappy02

なあんてゆーんですかねぇ

引きずり込まれるようにハマっていった

ので

「きっかけはこの作品!」

ってゆーのがないのが、ちょっぴり寂しいかなsweat02

あっ、ハマった韓国の俳優さんは「この作品」って言えますよんlovely

ビョンホンニムは、「美しき日々」(←鉄板)と何故かMV「To Heaven」

ウソンチャンは「私の頭の中の消しゴム」(←こちらも鉄板)「アスファルトの男」

この先も、マイペースに韓流に乗っていきますよーscissors

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そこから盛り上がるん?!

おいらのばか息子達の話。
やっとひらがなだけ読めるようになった次男。
車で移動中に
「『ひったくり』ってなに?」
と聞かれた。
赤信号の時にたて看板が目に入ったんだろう。
「歩いてる人や自転車乗っている人のカバンを勝手に盗んじゃうこと。」
と、丁寧に説明したつもりだったのだが、次男は(?_?)顔。
そこで長男がフォローしてくれたのだが、それがウケるんだって!
「チョン・ウソンが、バイクに乗ってた人を、車のドア、バーンと壊して転ばせたじゃん。あのバイクの人がひったくり。」
おぉ!おいらのばか息子だけあって、見事なナイスフォロー!!
あーんど、次男もぴーんと来た様で!
ココからがまたすごい。
次男「そうそう、こーやって(スジンの真似しながら)手振ってるときに、カバン盗られちゃうんだよね。」
長男「で、チョン・ウソンひったくり追い掛けるんだよ。」
次男「ビビッて逃げるんだけど、木にバーンってぶつかるんだよ。」
長男「チョーおかしいよね」
って二人で大ウケ。
…あのシーンってそんなにウケるところ?!
てくらい爆笑してた。
図に乗り出した次男が
「チョン・ジヒョンの所に『お花でーす』ってやる人もひったくり?」
長男&おいら
「違います(−_−メ)」 …次男よ、ホンマに理解できたん?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おんまぁー。

次男のマイブーム。

「オンマー、オンマー、ケンチャナ?」

「Sad Movie」ワンシーンでの台詞。

...であとが続かないおいら。

早く映画見たーいよぉー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨晩のお話

昨晩のお話。

10時も過ぎて、寝るお支度もカンペキになってた次男。

「トランプやろーっ」

と言い出した。

「もう10時過ぎてるんだから寝なさい!」

と言ったら

「寝るお支度終わったらトランプしてあげるって言ったじゃーん(;-;)」

と泣き出す始末。

こんなときは

「チョルス」になるしかない!!

「手品でいい?」

と言ってハートとクローバーとスペードのAを取り出して

「はった、はった~」

ハートのエース当てゲームの始まり。

うろ覚えの日本語字幕の台詞をテキトーに口に出して言いながらやっていたら、長男が

「やっぱり韓国語でやってぇ。」

「・・・そんなモン覚えてないよ!」

「DVDみたらいーじゃん。」

・・・余計な好奇心が頭をもたげたうりうり家は、夜の10時から「私の頭の中の消しゴム」鑑賞会のはじまり・はじまりぃ^^

ヘルメット投げるところがみたーいとか、車ぶっ壊れるところがみたーいとか、ごはんしかないのお弁当みたーいとか、リクエストにお答えしたいところだったのだが

夜更かしは良くないので、悲すぃーがチャプター選択して例のシーンまですっ飛ばし。

・・・でも
・・・やっぱりおいらにはなんと言ってるのかよくわからん。

そこで長男が

「タバコくわえたらわかるんじゃない?」

えーっ?そーゆー問題??

と思いつつも、おばかなおかーしゃんはやってみる。

けど、わからーんっ!

「やっぱわかんないから日本語にして(^人^)」

と頼み込んで、3ゲームほど。

そしておいらは3敗した_l ̄l○

いつかあの台詞覚えて全勝してやるーっ!

っつーわけで?
台詞ご存知の方いらしたら、教えてくださーいm(_"_)m

| | Comments (4) | TrackBack (0)

韓流ドラマの見過ぎ?!

先日、次男がこんなことを申しておりました。

「Nちゃんのお誕生日が4月だったらいいのに。そうしたらさ、お花見できるところに一緒に行ってお花をいっぱいプレゼントしてあげられるのに…。」

・・・5歳児のゆー台詞か?

「(造花を一本持ってきて)おかーしゃんの会社まで届けに行ってもいい?」

・・・おまえは「猟奇的な彼女」のキョヌか?

うーーーん、将来が不安だ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ペコポン2号?

留守番中にニュースを見ていたらしい長男が、得意げにおいらに解説してくれた。

長男「またミサイルがきたんだって!三種類もあってね、一番大きいのが『ペコポン』ってゆーんだって!」
おいら「『ペコポン』?!いつの間に『ケロロ軍曹』のやつ、攻撃開始したん?」
(説明しよう!マンガ「ケロロ軍曹」の中でケロン星では地球を「ペコポン」と呼んでいるのであーる。)
長「軍曹じゃないよ。だってニュースでやってたもん!」
お「それは『テポドン』でしょ!『ペコポン』じゃ軍曹じゃん!!」
次男「ミサイルってなぁに?」
お「…」
こうして、うりうり家の平和でおばかな日々はつづくのであったぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

負けた・・・

今晩

「誰にも秘密がある」

が地上波で放送されます。

で・・・

おいら「『誰ひみ』はDVDあるしさ、『HERO』見ようよ♪」

ばか息子たち「やだーーっ!『誰ひみ』がいぃい!」

お「だって吹き替えだよぉ。」

息「吹き替え好きだもん!!」

お「ノーカットぢゃないよ。」

息「だってビョンホン見たいんだもん!!!『HERO』はビデオに撮ればいいんだよ~^^」

お「・・・(T-T)」

誰がファンなんだか。。。

| | Comments (6) | TrackBack (2)

悲しき6月24日・・・

何でこの日になるのよぉ~!

「デイジー アナザー・ストーリー」初日なのに

気合入れて前売を買いなおしたのに

そんなぁ・・・

授業参観日だなんて。

子どもの時はなければいいのにと思ってた「授業参観」。親になるとちょっと楽しみ^^

ちなみに・・・

長男のヘアスタイルは「(もうちょっとで)ミンチョル」だったのに、いまは「オオグロ」。プールも始まるし、なんせW杯ですから^^;

| | Comments (6) | TrackBack (0)

うりうり家の「パクウィ」くん

ずーっと前にも書きましたが、うりうり家のベランダには「ブルーデージー」と「(白い)デージー」と「ミニヒマワリ」があるのですが、毎朝水をあげ、ナメクジやアブラムシを発見してくれたのは、次男。

保育園や公園では小学生を引き連れて遊ぶ「ジャイアン」のような子(本人は「イナ」だと思っている)なのに、率先してお花のお手入れをしてくれる。

そんな次男に

「パクウィ」と愛を込めて呼んだら

「なに?それ??」

と返されて終わってしまった・・・(T0T)

はやく「デイジー」のDVD出ないかな~。

ちなみに・・・

今のヘアスタイルは「イナ(服役中)」ぢゃなくって「ナカタ」に。W杯仕様で^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)